※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

男の子2人目で嬉しいけど、不安も。兄弟の経験聞きたい。息子は2歳半で弟が生まれる予定。家が壊れるか心配。

2人目の性別が判明して男の子でした👦💗
どちらかというと男の子希望だったので嬉しかったです🥰
でも周りに男の子兄弟がおらず、どんな感じになるか楽しみ8割、不安2割くらいです😂
息子はお馬鹿で怖がりでお調子者で、本当に愛しくて可愛いです🤤最近はイヤイヤ期に片足突っ込んで、力も強く、動きもダイナミックになってきて大変な事もたくさんですが。笑
息子が2歳半のときに2人目が産まれる予定なのですが、男の子兄弟ママさんに大変な事、兄弟で良かった事をお聞きしたいです❤️❤️
激しすぎて家壊れますか??😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も男の子兄弟希望でした☺️
大変な事は今のところ特にないです😂笑笑
長男は優しいし、弟の面倒をよく見てくれますよ✨
お下がりが結構できるのでお金がかかりません笑笑
そして、好きな遊び(プラレール)が同じなので毎日ずっと一緒に遊んでいます☺️
しょうもないアホな事言い合って、今も「しろくまのパンツ」という絵本を「しろくまのパンティー」と言い換えて2人でゲラゲラ笑っています🤣

• てんちゃん

てんちゃん

横からいきなりコメントすみません💦私もこのたび第二子男の子出産し兄弟のママになりました☺︎
    2人でゲラゲラ笑ってるなんて想像しただけでメロメロです🥰
    兄弟育児不安もありましたが楽しみに変わりました!
    ありがとうございます😊!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    お子さんの誕生、おめでとうございます🎉
    笑い過ぎてご飯が中々進まずまだ食べておりまして😂笑笑
    お兄ちゃんがふざけて変な踊りを始めて弟が真似して2人で笑い合ったりは毎日ですよ笑
    そして、まだ「しろくまのパンティー」って言っています😅よくこんな事で笑いが続きますよね笑
    兄弟育児楽しいです☺️お互い緩く頑張りましょう✨

• 4月28日
  • (^^)

(^^)

返信ありがとうございます💗
    私も2人で仲良く同じ遊びができると良いなあ🥺と思って男の子希望でした🥰
    しょうもないアホな事って可愛いですね😂💗
    産まれてくるのがもっと楽しみになりました😆

• 4月28日
mycnmn

男の子兄弟です!
弟は兄大好きで後追いしてます😊

長男も世話好きですよーミルク飲ませたりオムツ替えるの手伝ってくれたり離乳食食べさせたりしてます😍

親の言う事は聞かないけど弟には優しいです笑

家は今のところ壊れてません😅

• (^^)

(^^)

優しいお兄ちゃんですね☺️❤️
    息子もそんな風に弟に優しくなってほしいです✨
    一緒に赤ちゃんのお世話してくれるなんて、理想すぎます🤤💗

• 4月28日
ママリ

私も男の子希望でした🥰

うちは男3人で上2人は物に対して攻撃的な感じはなかったのですが、末っ子が破壊神で色々壊されてきました😂(笑)
テレビなぎ倒されて画面バリバリになったりフローリング割れたりリモコン壊れたり…色々です🤣
壊れるかどうかは兄弟というよりも子供の性格次第だなと実感しております(笑)

大変ではありますが単純に子供が2人3人だから大変なだけで、特に男の子兄弟だから大変って事は感じないです☺️
強いて言えば上の子の分である程度男の子オモチャは揃ってくるので下の子のプレゼント選びに苦戦してくる事ですかね🤣💓

かわいいですよ〜🥰💕

• (^^)

(^^)

男の子3人!すごいです🙏💗
    性格によるんですね😂
    息子はドアを開けるときとかいちいち乱暴で、男の子特有なものだと思っていました😂😂
    家電壊されるのはショックすぎますね😳💦
    でも男の子だから大変て事はないって聞いてますます産まれるのが楽しみになりました🥰
    ありがとうございました❤️❤️

• 4月28日
シロクマ

良くも悪くも本当にアホですね笑
女の陰湿さとかはないので扱いやすいですが、とにかく何度言っても同じことしたり、怪我もすごいです‥‥
手はかかりますが自分がどんどん強くなっていきます笑

• (^^)

(^^)

確かに怪我やばそうですよね😂
    今でも何度言っても同じことしてます😂
    私も鍛えられながら成長していきたいです💪笑

• 4月28日
 はじめてのママリ🔰

男の子兄弟可愛いですよー😍
ウチは比較的大人しい方で、小さな頃から本当に子育て楽でした✨
今はたくさん食べるようになって、食費が心配ですが、本当に兄弟仲が良くて2人でいつもケラケラ笑ってます🤣
もちろん怒ることもありますが、男の子兄弟で大変と思った事は一度もありません🙌
まだまだ甘えん坊でママの取り合いで疲れる事あります😂

• (^^)

(^^)

ウチも兄弟仲良く成長してほしいですー😍
    そんな大きくなっても甘えん坊なんて可愛いすぎますね😆❤️❤️
    ママの取り合い憧れます🥰笑

• 4月28日