※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の病気で不安定。夫の無理解にイライラ。子育て・家事に追われ、1人になりたい。母の相談もできず、つらい。逃げたい。

母が倒れて私自身不安定になっています。これからどうなるか分からない状況です。
子供たちと夕方に帰ってきても疲れたからと全てをめんどくさがってやらない旦那にすごくイライラしてしまいます。
今日はおかずの鮭を「ちゃんと焼かれてる?」と聞かれただけで怒ってしまいました。
子供見ながら一生懸命ご飯作ってるのに。
これから1人で子供2人のお風呂と寝かしつけ、1人で夜間授乳です。
家事も全部。やりたくない。
1人になりたくてたまりません。
母のことも心配でどうにかなりそうです。
子供達に当たるのもやめたい。
でももう頑張れない。1人になって大泣きしたい。
いつも相談していた母がいません。
つらくて、つらくてたまりません。
逃げたい。消えたい。がんばれない。

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張らなくていいです。少し休んで欲しい。
旦那さんと話し合い出来ますか?
直球で言わないとわからないかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に相談しました。
    辛くてしんどくて何も手につかないと。
    そしたら、何で毎日泣いてるの?もう起こったことは仕方ないんだよ。と。
    私がこんなに辛いことを伝えても、子育ても家事も今まで通りやらないです。
    父とゆっくり話したいから2人を数時間任せても良いか聞いても下の子だけは無理だと言われました。
    わたしはどうしたらいいんでしょうか。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    倒れてまだ1週間ちょっとです。
    普通はこれくらいの期間があれば切り替えられるんでしょうか?
    昼間は割と前向きになれるんですが、外が暗くなると子育てと家事の疲れもあるからなのか後ろ向きな考えになってしまって、涙がぼろぼろ出てきてしまいます。

    • 4月28日