※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむ
子育て・グッズ

地元を離れて旦那側の実家に住んでいるけど、地元に帰りたくて寂しい。慣れるか不安。

結婚を機に、地元を離れて、旦那側の実家近くにすまれてる方。

地元に帰りたくて仕方ありません。
慣れるもんでしょうか?特に情けないですが、自分の母と仲が良く離れて寂しいです。

コメント

syk

わかります!旦那の家の近くに住み、実家から高速で40分くらいなんですが、1ヶ月に2.3回は帰ります😅
土日の時はたまに旦那も連れて行きますよ😊義母とも仲は悪くないですが、やっぱり自分の親のが気は使わないし楽ですよね😃

おかもも

旦那さんの実家の近くという訳ではないですが、夫と転勤で地元を離れました。引っ越してしばらくすると慣れてはきましたが、実家に帰るたびに、家に戻ってからも数日ホームシックが続きます。
やはり、自分の親元が1番ですよね。

瑠星3.25

私も、結婚を機に大阪から名古屋に住んで1年と2ヶ月です!結婚当初めっちゃ寂しく母が恋しかったですが、出産後、義母と仲良くなり気づいたら恋しくなくなりました(笑)
私は、慣れましたよ~♪

JU☆RI

私も地元離れて、田舎の旦那の家に嫁ぎ同居しています!
すっごく帰りたい(´;ω;`)って思う事多いですよ。
1年たちましたが、それでも結構頻繁に新幹線使って帰らせてもらってます。

私はほんと恵まれてて、旦那も義両親も快く実家に帰らせてくれるので、感謝感謝ですが・・・、おはるさん地元と今住んでる所は遠いんですか(><)?
旦那さんが行かせてくれるのであれば、少し帰らせてもらっても良いんじゃないかな?って思います。

私も、知らない土地で周りに友達がいない環境が凄いしんどくて、イヤでイヤで泣いてましたが・・・実家帰った際に友達と会って飲んで、よし!また田舎行っても頑張るぞ!って、充電してます✨

慣れっていえば慣れなのかもしれませんが、人それぞれのペースもあると思うし、帰れるのであれば少し帰らせてもらって・・・っていうのも良いのかな?って思います。

私もほんとガッツリ二重生活ですが(笑)、少しずつ慣れてきて「去年は今の時期帰ってたけど・・・今年はいいかな?」なんて思えるようになってきましたよ(๑´꒳`๑)

• こむ

こむ

素敵すぎるコメントありがとうございます。
    ほんとに病んでたのですごく、励みになりました。

車で高速飛ばし2時間くらいの距離です。帰るのが悪い気がして、なかなか言えずにいて、ストレスたまってしまいます。

帰りたい時はかえりたいと、いって、素直になります。ありがとうございます。

• 9月1日
  • JU☆RI

JU☆RI

おはるさんは、すごく優しい方なんだなって思いました!

私も初めての子育て+知らない環境で旦那へのストレスがハンパなくて、離婚を何度も考えた事がありましたが、距離おいて冷静になれる事もあったし、帰らせてもらってる事で気分転換も出来て、気持ちに余裕も出てくるようになりました!

素直に伝える事も勇気がいる事だと思いますが、パンクしてしまう前に、話してみるのも良いかもしれませんよ♪

応援してます(><)✨

• 9月1日
  • こむ

こむ

もー、むっちゃわかります。!わたしも、旦那へのイライラが半端なくて、離婚考えてしまいます。ほんとに。。

なんで、ここにいるんだろ?って、やんでしまい…つらいです。

ありがとうございます

• 9月1日
ayri

めちゃくちゃ分かります❗️
転勤族なので旦那の実家近くでもないのですが…
結婚5年目ですが、まだ帰りたいと思います。
寂しいです。
親元近くに嫁いだ友達が羨ましくて仕方ないです…

• こむ

こむ

コメントありがとうございます。
    ほんとに、羨ましいし、なけてきます。地元に嫁いだこ。

でも、選んだ人生だし…やっていかないと、だめですもんね。

• 9月1日
ひーちゃん

わたしも地元を離れ、旦那実家と車で5分かからないところに住んでいます。
結婚1年目は働いてなかったこともあり月1で帰ってました。今は3年経ち仕事もしていて慣れてきたのですが、つい先日まで出産のため里帰りしていたのでまた地元が恋しいです。
義母も優しい人で遠慮なくなんでも言ってと言ってくれますが、やはり気をつかいますよね。

megumama

私も地元を離れて同居してます。
帰るのにお金も時間もかかるしで…
住めば都〜とか言うんですけど
全然ですね!(笑)
私も母と仲良くて
こっちに友達も居ないので
毎日LINEして心境報告や
愚痴聞いてもらってます(´・_・`)