※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
お金・保険

保育料の引き落としミスで困っています。振り替え手続きをお願いしたいです。

保育園のお迎えから帰宅して通園バックを見たら封筒が入っており、保育料が手書きで書かれたメモ用紙だけ入っていました。
最初は意味が分からなかったのですが、保育料の引き落としができていなかった様です…😞
今まで給料日後の引き落としで、今年から給料日前になった事を忘れており確認していませんでした😢
こちらが悪いのは重々承知なんですが、一言振り替え出来ていないとか言ってほしかったです💧
気付いたのが遅く保育園に電話したけどやっぱり出ないし、明日はお休みだし…
30日まで待つしかないですよね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

言われたところで、その場で支払いとかできるんでしょうか?
気にせず、30日に確認でいいと思いますよ😊

• はこ

はこ

その場で支払いは無理でも、いつどのように支払うのか確認したかったです😭
    何の説明もないメモ用紙だけ入っていたのがモヤモヤしてしまいました😵

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

送迎は本当に忙しそうなので、仕方ないと思います…保育料のこととかは事務的なことなので、園ごとの引き落としなら実際に担当してるのは事務の方とかだと思いますし、担任の先生がそこまでフォローするのは厳しいかなと…たくさん子供がいてそれぞれ色々あるので(体調、食事や排泄、ちょっとした怪我やトラブル報告など)見てると伝えること山盛りあるようで大変そうですよ。
それに、周りに他のママさんとかいる場所で「保育料が引き落とせませんでした」ってストレートに話すのも良くないかなって気遣ってくださった可能性もあると思います。周りに知られないための配慮なんじゃないかなぁと…私だったらそう解釈します。

らら

私もこちらが悪くとも一言もらえたらな💦とは思いますがお迎えの時に先生が何かやっていたり、単純に忘れていたりして伝えられなかった可能性もあると思います💦
どちらにしよ一番悪いのは払わなかった方ですし、こちらの要望は何も言えません😣

それに子供相手している職場だといつ何があるかわからず、親御さん全員とお話ししてる時間が必ず確保できるとは限らないからこそ連絡帳や封筒でのやり取りがあるんだと思います💡

お迎えの時にそういったお話をすると、他のご家庭の耳に入ったりする可能性もあるので、園が配慮してくれたのでは?🥺

はじめてのママリ🔰

そもそも引き落とせてたらこんなことになってないので文句言えないと思いますし、私なら万が一引き落とせてなかった時は周りの目もあるので言われないほうが嬉しいですが質問者さんはそうではないってことですかね?🤨