※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんと支援センターに行くのは楽しいか考えています。行ったことのある方のエピソードを聞きたいです。行ってよかったり、行かなくなった理由など教えてください。

みなさん支援センターは利用されていますか?

来月頭に8ヶ月になる娘がいるのですが、こんなご時世なのでいままで支援センター等に行ったことがありません😅
日中は娘とふたりきり、時々実家の母に会うくらいなので、娘にも良い刺激になるかなーと最近行ってみようか考えています🎶

8ヶ月の子でも楽しめるものでしょうか?
ちなみにいまはズリバイ大好きっ子、お座りはまだです!

もちろん場所やタイミングにもよると思いますが、支援センターに行ったことのある方、『行ってよかったよー』というエピソードはありますか??
反対に『行かなくなってしまったー』という方もお話を聞かせていただきたいです🤗

嫌な思いしたら、次からは別のところに行ったり、行くのやめればいいだけなので、まずはトライしてみようと前向きに考えてます!!

コメント

オレオ

うちの息子は、なかなか動き出さず、心配してたのですが、支援センターに連れて行き始めてから、刺激を受けたのか、みるみる成長しています😊
家にないおもちゃがいっぱいあるので、楽しいと思います🙂♬︎
家だと狭いので、保育園のホール開放とか行くと広いので、動き回って楽しそうですよ!
うちの近くの保育園では、よちよち歩きまでの子だけのホール開放の時間があるので、安心して連れて行ってます!
児童館にも0歳のプログラムとかあったりするので、調べてぜひ行ってみてください〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子どもには良い刺激になりますよね!🥰
    暖かくなってきたので、いままでより散歩はたくさんするようになったんですが、結局はわたしと二人っきりなので...

いろいろと調べてGW明けに行ってみたいと思います!

教えてくださりありがとうございます😊

• 4月28日

下の子はコロナ禍で一度も行っていませんが、長男の時はよく利用していました🙆
色んなおもちゃがありますし、絵本もたくさん置いてあるところで、イベント(絵本の読み聞かせ、体操など)も定期的に行っている所だったので息子にとってとても刺激があり良かったです。
次男も連れて行ってあげたいんですが、首都圏在住で感染者多いし、幼稚園でもコロナ発生したりで怖くて行けないのが残念です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもまずはフリーではなく、イベントに行ってみようかと思っていたところです🤗
    一緒に体操とか、はいはいを促すこととかしてくれるそうなので🎶

うちもコロナ増えている地域です💦ほんとコロナいやですよね😭
    GW明けにと思っていましたが、明けて2週間くらいは感染者数など、様子見したほうがいいかもしれませんね💦

• 4月28日
さくら

2才になってから支援センターデビューして週4で行ってます☺️
生後1ヶ月の赤ちゃんや生後半年の赤ちゃんなどいますがみんな楽しそうに遊んでいますよ😊
月齢にあったおもちゃもあるし私が行っている支援センターでは保育士さんが一緒に遊んでくれたり育児のアドバイスなどしてくれます!
娘も半年くらいの赤ちゃんの頭をなでなでしたり違う月齢の子同士でも仲良く遊んでます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そんな小さな子から利用できるんですね😙
    わたしもたまには主人や母以外の大人と喋りたいなーと思っているので、ぜひ行ってみようと思います🎶

• 4月28日
Yu-mama

うちは、よく行ってました‼️
家にないおもちゃで遊んだり同い年の子と遊んだりまた親子教室とかイベントもあったので楽しかったですしいい刺激をいっぱいもらいました💕
人見知りもしなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は、病院などでお子さんを見るとテンション上がってるので、たぶん赤ちゃんや子どもが好きだと思います😙
    普段はあまり他の赤ちゃんやお子さんに触れる機会がないので、きっと娘には良い刺激になるかなぁと思ってます!

• 4月28日
るるる

生後5ヶ月頃から行ってました!
コロコロ寝返りしてるだけでしたが、ズリバイできている子を見て、前に進もうとする仕草はするようになりましたよ!
今6ヶ月になりズリバイできるようになりました^_^
保育士さんにより絵本の読み聞かせや、お歌の時間などあり、ニコニコで過ごしていたので、おすすめです。
今は他の赤ちゃんとも距離をとりながらだったので、風邪とかもらうこともなく、よかったです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月半からズリバイができるようになり、物や人にますます興味を持っているように思います😙
    やはり娘には良い刺激になりそうですね🎶
    そして母であるわたしにも気分転換になりそうですね!

行ってみたいと思います🥰

• 4月28日