※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのオムツサイズ相談です。Mサイズが小さく、太ももが太いためLサイズを検討中。メリーズより大きいサイズやパンツタイプの違いについて教えて欲しいです。

【オムツサイズ】
現在体重7.5キロの生後5ヶ月です。
吐き戻しが多く、相談に行ったところ
オムツのサイズが小さそうでお腹が苦しそうだと言われました😨
現在メリーズのMサイズのテープです。
太ももがかなり太いと言われました😂
Lサイズに変えれば早い話なんだと思いますが、、
Mサイズでメリーズより大きいのはどれになるか分かる方教えて欲しいです。
あとは、パンツタイプだと同じMでも何か違いがあるものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーズのS使ってます!7ヶ月8キロです!
テープのSはキツイけどパンツだとまだまだいけるので多分パンツのほうが若干サイズ感緩いと思います!

• おみみ

おみみ

8キロでもSサイズでいけるんですね!!すごい!!
    パンツタイプのが緩いなら入るかもしれないですね😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも新生児の時からずーっと吐き戻し多いです(笑)

パンツタイプ色々試したけどメリーズが1番漏れなくて安くてしっくりきてます!

• 4月28日
  • おみみ

おみみ

吐き戻し多いの悲しいですよね。早く終わって欲しいです😭
    一度パンツタイプのM買って、サイズ感試してみようと思います。ありがとうございました😊

• 4月28日
海

現在体重8.5キロの生後もうすぐ7ヶ月です!!
寝る前はメリーズのテープMですが、お腹の2のマークら辺でとめたら苦しそうな感じは無いですよ☺️

• おみみ

おみみ

質問にも書いたのですが、、助産師、保健師さんからオムツが小さくてお腹が苦しいから吐き戻しが多いのではないか。と指摘がありオムツを探しているのですが、、、。

• 4月28日