※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さん、お子さんの英語教育について教えてください。小学校入る前にやったことを教えてください。今の子供は、小学校入る前にやることが増えています。

皆さんお子さんの英語教育ってどれくらいされてますか!?小学校入る前までにやった事を「いいね」で教えてください☺️
今の子って、小学校入るまでにやっておく事が昔より多いですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

英語教室に通わせてるよ🎒

はじめてのママリ🔰

英語教材を使ってるよ📕

はじめてのママリ🔰

とくに英語教材とかは申し込んでないけど、YouTubeとかで英語に触れさせてるよ📱

はじめてのママリ🔰

幼稚園・保育園で教えてもらってるよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

とくに、うちは何もしてないよ👍元気が1番✨

はじめてのママリ🔰

その他もあれば教えて下さい☺️

産まれた頃から英語の歌を聞かせて、一緒に歌っています。
私が少し話せるので、時々英語で話しかけるけど…って感じですが、基本日本語です。
2歳頃に簡単な歌が歌え、手を叩くとか足鳴らすとから簡単な単語を聞き分けて踊っていました。

英語のために選んだのでは無いですが、去年、年少からインターナショナルの幼稚園に行っています。
英語しか話せないお友達が元々いたりで、同じタイミングで入った子より上達が早かったです。

インターに入れてあっという間にアルファベットを覚えたのですが、ひらがなは自分の名前が読める程度です😅
ひらがなってアルファベットより多いし形も複雑だし、先に簡単な方覚えちゃったら後々大変かも😱と、焦ってます😓