※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

公園の花を摘むことと花壇の花を摘むことの違いが理解されず、困っています。どうしたら理解してもらえるでしょうか?

その辺に自生してる草花と花壇の違いを理解してくれず困ってます💦

よく行く公園は半分森みたいになってて、タンポポや小さい謎の花が沢山咲いてます。
それをいくつか取ってきておままごとしたりしていたんですが、
花壇に植えてある花もちぎろうとして止めるとめっちゃ怒ります。

これは誰かが一生懸命お世話してる花だから触っちゃいけない、見て楽しむだけだと何度言っても、
ママはちぎってるのに、なんで!
と言われてしまいます💦

こないだは幼稚園カバンから幼稚園の花壇で咲いてたパンジーがいっぱい出てきました。
多分先生が見てない隙にちぎっちゃったんだなぁと思うと申し訳なくて、
どうしたら理解してもらえるでしょう?

もうお花は全部禁止にするべきですかね?😢

コメント

ママリ

先生にお願いして、みんなのお約束として、花壇のお花はつんじゃいけないことを教えてもらうことは難しいですかねー?
先生にしかってもらってもいいと思います!

伝える人が違えば、すんなりと入るかもしれません😌

• かなぶん

かなぶん

返信ありがとうございます!
    GW明けに個人面談があるので、パンジーつんじゃった事と合わせて相談してみます!

ちぎるちぎる言ってましたが、「つむ」ですね笑
    言われて思い出しました!😂
    お里が知れちゃう所でした🙊

• 4月28日