※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
ココロ・悩み

専業主婦として日中の過ごし方について悩んでいます。以前は看護師で充実していたが、今はつまらなさや孤独感を感じています。話す相手がいなくて寂しいです。

子供なし専業主婦の方☆
いつも何していますか⁇
妊娠15週でつわりもおさまり… 旦那もあんまりベラベラ喋らず…日中1人。
昼前に起きて…洗濯掃除。 ごはん食べて
テレビ見て…お昼寝したり。。
夕方になって晩御飯作って 旦那の帰り待ってごはん。

なーんか。専業主婦になって半年近く。 つまらなさや、孤独感を感じてしまってます。前は看護師として夜勤もあったり、休日が楽しみで仕方なかったけど。
誰とも喋らない日もあって、寂しいです…>_<…

趣味でもあればな。

コメント

怪獣使い

私も同じ感じの生活リズムでしたが引きこもり好きで苦にならず…笑
赤ちゃんグッズ作ったりは暇つぶしになりますよ☆

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

ありがとうございます☆
    最初は良かったんですが… なんか最近嫌になってしまって‼︎
    どっちにしても、あと半年でめーっちゃ忙しい日々が待ってると思うのですが。
    赤ちゃんグッズどんなの作りましたか?

• 9月1日
  • 怪獣使い

怪獣使い

あとは運動兼ねて散歩よくしてました( ¨̮ )
    帽子、スタイ、ミトン、パンツを手縫いでゆっくり作りました☆

• 9月1日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

あ!お散歩‼︎ わたし明日から安定期なのでお散歩しなきゃ!笑 なんかすっかり忘れていました(*ö)!
    手縫いですか!!!凄すぎです!わたしにも出来るかなぁ〜♪

• 9月1日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私は初期から歩いていいよって言われてたので出産前までよく歩いてました!
    ミシンもあったんですけどすぐ完成しちゃうし、出すのめんどくさいしで…笑
    拡大プリントも面倒だったので実物大型紙付きの手縫いの本買いました!

• 9月1日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

玉結び&玉留めが上手く出来なくて…昔っから、苦手です( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑 まずはそこからか〜と思いながら…(^.^) というか、そんな素敵な本があるのですね!!本屋行ってみます!!

• 9月1日
ぬん

同じです〜。
4月まで本当に有難い位忙しく働いてたので専業主婦に孤独感感じます笑。

母親とランチ行ったり、友達と出かけたり、妊婦だからと引きこもらず結構タフに出る様にしてます。

家にいるときは割り切って爆睡してます笑
子供が産まれたら忙しくなるし割り切りました…

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

週に1.2回でも予定あればいいなぁ〜って感じなのですが…全く無い日もあって…>_<…
    お一人様で、ショッピングモールうろうろ〜くらいですかね。
    やっぱ割り切りも大事ですよね‼︎ 赤ちゃん産まれるまでの、のんびり期間だと思います…>_<…

• 9月1日
みみみん

今年退職して、今、子供なしの専業主婦です!!
仕事辞めて、まだ3カ月ぐらいしか経ってませんが…
日中の過ごし方はほとんどゆりぽんさんと同じです😎
ただ、わたしはまだつわりがあるので
戦ってます😱

調子のいいときは、
いつもと違うスーパーに行って
気晴らしのお買い物をします♪
あと、お裁縫をちょいちょいやったりしてます☺️

わたしはもう、仕事辞めてハッピーで仕方ないので、
退屈ぐらいが今はちょうどいいです笑
テレ朝のドラマを観ながらうとうとしてる時が一番幸せです…笑

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

つわりがあると、何もやる気でませんよねー!ただただ眠る‼︎感じでした!
    え‼︎お裁縫ですか〜♪女子ですねー!赤ちゃんの為に色々作れたらいいなぁ〜と思うのですが、なんせ無器用で…>_<… ミシンですか?初心者にも出来るかなぁ〜。

あ、私は14時からの2時間ドラマが友達ですーw

• 9月1日
  • みみみん

みみみん

ですよねー(;_;)!
    つわりが週替わりな感じで…笑
    最近はよだれつわりに悩まされてます笑

なんか、張り切っちゃって、
    スタイ作ったんですけど、
    気が早すぎって実母に言われてやる気無くしてもうやってません笑
    手縫いでチクチクと…3時間ぐらいかかりました!😓
    わたしも、雑だし不器用だから縫い目がひどいことになってます!😎

やっぱり?!ですよね!笑
    今日の京都地検の女はちゃんと観なかったけど…
    科捜研が大好きです笑😝

• 9月1日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

よだれつわりですか!まー!本当につわりって不思議ですよね!でも、終わりは来るので頑張りましょー‼︎☆
    スタイっていくらあっても使えそうだし、いいですよね!私も頑張るかなぁ〜♪
    見た目より、気持ちです!笑

え、今日は相棒でした!我が家、京都地検やってなかったです!京都地検も科捜研も相棒もだーーーい好きです❁ͦ◟꒰•‾̑ᵕ‾̑•꒱◞❁笑

• 9月1日
  • みみみん

みみみん

ほんと不思議ですよね(ーー;)
    波もめっちゃあるし…
    ほんとわからないです😂

キットとか売ってるから、
    そういうので作ると失敗はないかもですよ😎わたしは、ちょっとお高くて手が出せませんでした…💦

えーー!!!
    やってるの全国一緒だと思ってました💦
    うち、埼玉なんですけど、
    今日は、京都地検からの臨場でした!!
    相棒めっちゃ好きです(✽ ゚д゚ ✽)*.。

• 9月1日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

本屋か手芸屋か行って、キット探してみます(*´∀`*)尸"" 導入編的なのを見つけます‼︎

あれ?!地域によって違うんですね!こちらは山口です!亀山バージョンの相棒でしたよ〜!あと、温泉若女将とか、温泉宿の仕掛け人とかたまにやってます!w
    明日は何かなぁ〜♪以外とそこ楽しみにしてる毎日でしたww

• 9月1日
あゆみ

私もほんとに家事して、テレビ見て、ごろごろお昼寝して、買い物行くくらいしか外に出ません、、

旦那の勤務地の知らない土地に来て、友達もいないですし、趣味も特にないです、笑

ほんとに暇ですよね、、
誰とも喋らないのって結構ストレスたまって、旦那にあたったりもしてしまいます(*_*)

こどもが産まれたら、寂しくないでしょうし、また辛いことも増えるかもしれないですけど、きっと楽しいことも嬉しいこともいっぱいあると思うので、それを楽しみに頑張ってます(*^O^*)

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

私も旦那の職場の方にお引越ししたので。友達も居らずです…>_<…
    お腹の赤ちゃんに喋りかけるだけで…(^.^)
    本当にあと半年したら、忙しい日々が待ってます(^_^)何か手作りの物でも作ったり、お散歩したりで過ごしてみようかなぁ〜と思います♪

• 9月1日
もっぴー

同じようなリズムです(*^^*)さらに夫、あまりしゃべらないです(笑)
妊娠してからはマタニティライフを満喫するべく、マタニティセミナー的なモノを受けまくったり、赤ちゃんスペースをどう作るかを考えたり、マタニティヨガをしたりしています〜
あと、私も赤ちゃんグッズ作りました。お裁縫苦手なので一つしか作れませんでしたが💦トッポンチーノをゆーくり作りました!また、夫との二人の生活があと少しなので夕食後は二人でゴロゴロまったり過ごす時間を大事にしています✨
後期に入ってからは夜に一緒にウォーキングしたり。あっという間に予定日まであと少しだと感じてます😅

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

マタニティヨガですかぁ〜!うちのご近所にもあるのかな?!探してみます(^_^) そして、我が家社宅なので、赤ちゃんスペースどこにとるか本気で悩みます…>_<…笑
    トッポンチーノ????何でしょう?(*ö)! やっぱり手作りの物を赤ちゃんの事考えながら作るのって素敵ですね〜♪♪
    1人でゴロゴロ〜2人でもゴロゴロ〜私もそうします!! これから、涼しくなるからお散歩も気持ちよさそうですね!たまには付き合ってもらいます☆☆

• 9月1日
  • もっぴー

もっぴー

マタニティヨガ、私は通っている産院にありましたが、近所の産院でも会員制でやっていたりしたので、通えるところ見つかるといいですね(*´艸`*)
    赤ちゃんスペースは私も本当に悩みました💦結局後期になってようやく片付けはじめましたが、お腹が小さいうちにやっておけばよかったと後悔しました😅しかも色々考えたいた事を産前訪問で来られた保健師さんにダメ出しをされ、そこからまた考え直したり😱あっという間に臨月になりました(笑)

トッポンチーノはクッションのようなもので背中スイッチを防止できる?ものらしく、試しで作ってみました(*≧ω≦人≧ω≦*)

楽しいマタニティライフを過ごして下さいねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

• 9月1日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

色々と調べてみようと思います♪
    私もギリギリに慌てて準備しそうな気がしてます…( ˃ ⌑ ˂ഃ )安定期に入るので、ぼちぼち進めて行こうと思いますー‼︎
    マタニティライフ楽しみますッ
    もっぴーさんはあと少しで、赤ちゃんに会えますね!!♪ 無事に元気な赤ちゃん産まれるよう願ってます(^_^)

• 9月1日
mms

私も3月までは看護師として結構ガッツリ働いており今は専業主婦やってます。赤ちゃんは15週4日になります。
悪阻も軽くてすぐにおさまり。
似た環境だたので思わずコメントしてしまいました!笑
次の健診でやっと安定期なのでまだベビーグッズなどにも手をつけておらず。
通信で出来る資格でも取ろうかな〜と考えてます。

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

全く同じですねー!私は今日から安定期に入りましたー笑‼︎ 予定日もほぼ一緒ですね!
    資格!昨日も考えてた所なんですー!ユーキャンとか…でも…赤ちゃん産まれるまであと半年くらいで終わる資格…ボールペン字講座⁈も見ましたが3万くらいしたんですよー( ˃ ⌑ ˂ഃ ) お金ー…>_<…
    色々悩んで、字が上手くなるテキスト本屋にないかなぁ〜とも考えてた所です! 何か良さそうな資格ありますかね〜⁇⁇
    そして今日はまだ、お布団の中〜♪ そろそろ起きなきゃー(*ö)!

• 9月2日
  • mms

mms

今は一応マッサージ系の資格を検討してます!家族にも喜んでもらえそうなので^_^
    お金はかかりますね!笑
    10万以内で抑えたいところです(´・_・`)
    私は今からパン作りしますよ〜♡

• 9月2日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

マッサージ系ですか〜♪ わたしもしてほしいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )‼︎ 腰とか背中とか痛くなりますよねー(*ö)!
    そしてパン作り♪女子力高いですねー‼︎☆☆
    素敵です(◍ ´꒳` ◍)

• 9月2日