※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
産婦人科・小児科

妊娠中にクラミジア感染が判明しました。旦那との関係で感染した可能性があるでしょうか?

今日、産婦人科でクラミジアにかかっていることがわかりました。
私は妊婦健診の時に、クラミジアに一人目も二人目もひっかかったことがありません。
二人目出産後に1度だけ旦那と避妊なしで仲良しをしました。
その後におりもの異常あり、今回のこの結果です。
これは旦那が二人目出産前後に浮気したということで間違いないでしょうか?

コメント

ママリ

クラミジアは、プールや温泉、性行為以外で感染することはないそうです。
なので、ママさんがプールや温泉に行かれていないのであれば性行為からの感染ですね。
ご自身に覚えがないのであれば間違いなく、旦那さんが誰かから貰ってきたのを、ママさんに移したということになります。

  • o

    o

    確実に旦那ですね。
    プール、温泉ということですが、子どもたちとお風呂に入っているのですが感染の可能性ありますか😣?
    そこが1番心配です。

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    体液や粘膜による感染が基本みたいなので大丈夫だとは思います。
    わたしもネットでの情報なので、100%ではないですよ😭
    ただ潜伏期間が1~3週間あるみたいなので、子供たちが怪しそうなら病院に聞いてみた方がいいと思います。
    ちなみに怖いのがクラミジアに感染するとエイズへの感染も3~5倍となっていたので気を付けてください😢

    旦那さん、問い詰めた方がいいですね。

    • 4月28日
  • o

    o

    そうですよね!!
    病院に聞いてみます。
    エイズの感染が高まるんですね。
    気をつけなければいけませんね。
    今夜問い詰めてみます!
    許せません。

    • 4月28日
はじめてのママリ

クラミジアは性感染症ですよ!
うちの旦那もそうで結果風俗でした、、ムカつきます。

  • o

    o

    風俗ですか、、、
    ムカつきますね😣💦
    本当に性病持ってくるなって感じです。。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供いて風俗って情けないですよね💦

    もしそうでしたら確実に旦那さんが悪いので自分のこと責めたりあまり悩まないでくださいね🙏

    よく聞く話なので1人じゃないですよ😌🎈

    • 4月28日
  • o

    o

    心強いお言葉ありがとうございます!
    ちなみに質問してもいいですか?
    旦那さんからはじめてのママリ🔰さんに感染したということでしょうか?
    その際にお子さんとかまで感染はないですよね?
    お風呂にいれたりしているので、そこだけが心配で😣💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂場とかの間接的な感染はほとんどないですよ(*^o^*)

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、口内感染ではないんですよね?😌

    • 4月28日
  • o

    o

    ありがとうございます!!
    安心しました!!
    おりもの異常があって受診したので、口内ではないと思います!!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    応援してますよ😌💓

    • 4月29日
  • o

    o

    ありがとうございます!
    昨日旦那と話したところ、一度ぬきや?的なところに職場の人といったそうです。
    しかし、それがいつなのか思い出せないと、、、
    そして、数ヶ月前に排尿するときに痛みがあったと、、、
    でも、我慢できるくらいだったからなにも思わなかったと言われました。
    そして、それを悪気もなく言われて、私が落ち込んでいると大丈夫!薬で治るんでしょ!って。
    もう朝からぶちギレました。
    本当に信じられない。
    愚痴ってしまいすみません😭

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それがいつなのか思い出せないのは嘘ですね、、💦
    薬で治る、、、それがもしエイズだのになってたら責任は取れたのでしょうかね、、
    そういうところに行くのも
    思い出せないだのいうのも
    逆ギレするのも
    自分は悪くないなんて
    結婚して子供もいるのに考えが甘すぎますね😭
    重い罰を与えるべきですよ😡
    主さんは何も悪くないですからね!!旦那さんにキレられても困りますよね、、、
    しかも、人にうつしておいて

    嫁がいるって知ってて誘ったのなら、
    職場の人も職場の人ですよね、、😭
    もうほんとにムカつきますね!😠

    • 4月29日
  • o

    o

    絶対に嘘ですよね。
    本当にそれです。
    エイズとかだったらどうしたのか、、、
    そして、朝からぶちギレたのは私です、、、
    文章わかりにくくてすみません。
    旦那は落ち込むわけでもなく、落ち込むわけでもなく、他人事のようでした。
    それが余計に落ち込みます😭💦
    本当に重い罰を与えたいです。
    一緒にもいたくないし、子どもにも触れないでって思っちゃいます。
    職場の人も職場の人です。
    このコロナの中平気で宅飲みや飲み会に誘ってきたりする人たちなんです💦
    むかつきすぎて産後ハゲが悪化します。。。笑
    お話聞いていただけて、救われます。
    ありがとうございます😭

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那さんにはしっかりそのことについて家族のためにもしっかり考えて責任とって欲しいですね😥

    • 4月29日
deleted user

粘膜接触で移るものなので、
おっしゃる通り2人目妊娠後期〜性行為するまでの間くらいに
風俗なり浮気なりで貰ってきたということになります。

お風呂などではほぼ移りませんが、不安であれば自分が使ったあとのお風呂椅子はささっと洗ったりすれば大丈夫です
クラミジアは体外からでたら弱まるので。

  • o

    o

    そうですよね。
    本当に許せません。
    今夜問い詰めてみます!
    ありがとうございます!!
    一応怖いのでささっと洗うようにします😣💦
    アドバイスありがとうございます!!

    • 4月28日