※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

娘の頬が赤い原因について、授乳後や突然気づいた時に起こることがあります。熱感はありますが、発疹や発熱はなく、肌は乾燥していないようです。気にしすぎかもしれません。

娘の頬が赤いのですが、原因はなんでしょうか?💦

両方の時もあれば、左だけなど片方のときもあります。
特に授乳終わりとかふと気づけばぐらいなのですが、気になってしまいます💦

発疹や発熱などはなく少しそこだけ熱を持った感じで、ずっとではないです。
乾燥かな?と思い、触ってもツルスベ肌でカサついてもないんです。

気にしすぎなのでしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

左側で授乳したら、左側が赤くなったりってことですか?
お母さんと赤ちゃんがくっついて赤いってことですかね?

  • □emiyu□

    □emiyu□

    その時もあるかもですね!目から鱗でした🥲刺激になってるんですかね💦

    旦那がほっぺすりすりが好きですが私が嫌なのでそれが刺激になって赤いみたいだよと遠回しに言ってみました🤣

    • 4月28日
マヨ

娘もそんな時期ありました!
気になってましたが、気づくと治ってたので何だったんだろうなぁと言う感じです😂

  • □emiyu□

    □emiyu□

    気にならなくなるなら安心ですね😁
    とりあえずツルスベ肌に保湿剤ぬっときました✌️

    • 4月28日
レイラ

うちの子もよくなってました!
しばらくしたら治ってたのでいつも様子見してましたー!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    よくあることなんですかね!✨
    取り敢えず私も保湿剤塗ってみて様子見てますー!

    • 4月28日