※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いしている時、姿が見えなくなっても泣かなくても、後追いしていると言えるでしょうか?

後追いって、姿が見えなくなったら泣くのが毎日でなくても、そういう時もあるなぁ…くらいでも後追いしてるというのでしょうか??

コメント

mama♡

だと思いますよ!
後追い可愛いけどきついですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    泣かない時は家事が捗って助かるんですが🤣笑

• 4月28日
M &A

私も同じ疑問でした!
眠たい時とか夕方とか構って欲しい時は付いてきたり、泣くけど、遊びに没頭してたり、泣きながら追いかけてきても途中気になるものに出会うとそこで夢中になって遊び始めたり‥
見えなくなったら常に泣くのが後追いなのかと思っていたので、今の状況は後追いじゃないこかなぁって思ってました。朝とかは機嫌が良いので1人でも、全く問題なく遊んでいます。。

はじめてのママリさんもそんな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!
    べったりしたい時はどれだけ離してもくっついて来るのに、気が済んだら1人でどこか行き始めたり、私が普通にいなくなっても平気で遊んでます😅
    そのせいなのか人見知りも場所見知りもしなくて💦
    しない子もいると聞きますが、大丈夫なのかなと思っちゃいます🤔

• 5月2日
  • M &A

M &A

同じ方がいて安心しました♡
    上の子は一瞬でも離れるとギャン泣きで‥久々に静かだと思うと、お尻拭きとかトイレットペーパーが全部出てました笑
    気になるものがあると私の横を素通りして進んで行く次女に心配になりますが‥目も合うしあやせば笑うし、まぁ、そんなもんなのかなぁと思うことにしています。といいつつ心配で色々検索したりしてしまいますよね。。。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素通りしていきますよね〜わかります😂
    それ以外は順調に発達しているし、笑うし、まぁ集中力がないかなとは思うのですが😅
    検索してしまいますね…
    自閉症とか出てくるので心配してます💦
    今の時点では判断できないのは重々承知なのですが💦

• 5月2日