※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SakuMam☻
雑談・つぶやき

昨日。毎食泣き叫ぶ息子にキレてしまった。とりあえず食べない。口の周…

昨日。
毎食泣き叫ぶ息子にキレてしまった。
とりあえず食べない。
口の周り、エプロン代わりのタオルに離乳食をベタベタにつけて私に抱きつこうとする。
嫌だと拒否した。
我慢したら今度は旦那へのイライラに変わり
わけわかんなくなって食器をシンクに投げつけた。
スプーンが飛んだ。
泣いた。
怖がっているかと思ったけどエプロン外してあげた途端ご機嫌に。
一人になりたくて別の部屋にいて泣いたら抱っこしてあげようと思っていたのに旦那が帰ってくるまでご機嫌に遊ぶ。
悲しくて悲しくて。
そんな日に限ってお風呂上りも全然寝ない。

今日。
ふざけていつもの調子で大きな声出したら泣いた。
指噛まれて痛いって言っただけなのに泣いた。

きっと昨日が怖かったんだ。
ごめんよ息子。

一気に自信なくした。
今日は離乳食あげなかった。
明日もあげたくない。
わたし怒りたくない。
毎日笑って過ごしたい。

コメント

deleted user

1週間とか離乳食お休みしてはいかがですか??😊

  • SakuMam☻

    SakuMam☻

    そのつもりで今日はあげませんでした〜
    初めて1ヶ月過ぎたあたりで食べなくなった時も一週間ほどあげなかったことがあって。その後はパクパク食べたんです♪

    つまらない吐き出しにコメントいただきありがとうございます。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。
    うちの長女もホント離乳食を食べない子で気が狂いそうでした😩

    手作りもベビーフードも食べない。10ヶ月であっさり卒乳してしまって、ミルクも大して飲まないし、この子は何が栄養になっているのかと悩む日々でした。

    • 9月1日
  • SakuMam☻

    SakuMam☻

    今はちゃんと食べていますか?

    本当に気が狂いそうといいますか狂ってます笑
    ご飯の時間が嫌で嫌で…
    多分そういうのも息子に伝わって悪循環なんですよね。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳半くらいから少しずつ食べるようになった感じで今は比較的なんでも食べます☺
    食べムラはありますけどね😅

    分かります。わたしも離乳食の時間がとても苦痛でした😩周りの子はよく食べる子が多かったので尚更...
    1時間とか格闘しながら離乳食あげていたのを思い出しました😩

    • 9月1日
deleted user

大丈夫ですか??
食べないし、泣かれるしってなると、本当にきついですよね(´・ω・`)
汚いのに抱きついてきますよね(^^;
息子からしたらSOSなんですけどね…
私はいつでも抱っこできるように、割烹着きてましたよ♪
それ着たら、抱きつかれても大丈夫ですし、膝の上で食べさせても大丈夫ですし(^^)
すこしは、イライラするところが減ればいいなと思います(*^^*)

  • SakuMam☻

    SakuMam☻

    コメントありがとうございます!
    割烹着探していたところだったんです。
    どこで割烹着買いましたか?
    今日しまむら行ったんですがそこそこの値段で…踏ん切りつけられずに買えなかったです(; ̄ェ ̄)

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は実家の近くのスーパーで買いました(^^)
    離乳食のためだけと思うと高いかもですね(´・ω・`)

    • 9月1日
  • SakuMam☻

    SakuMam☻

    スーパー!!
    明日見に行ってみます!

    • 9月1日
deleted user

8ヶ月のお子さんを育てているのですね。大変ですね。お疲れ様です。
私自身保育士をしています。
保育士をしていておもうのは、お母さんたちは本当にすごくて見習わないといけないとかんじました。
SakuMamさんは子育て頑張っていますね。辛かったですね。
息抜きしていますか?
誰かに相談していますか?
SakuMamさんは心がいっぱいいっぱいになっていますね。
大丈夫ですか?
息抜きは手抜きでは、ありませんよ。
心の休息、リフレッシュですよ。
子供さん自身も味が少しずつわかり始め、嫌がったり、今日は違うのを食べたがったり、今は食べたくなかったり、気分などは、毎日変わりますね。
私自身も、いまだに難しいですが、離乳食のお子さんに給食の時に離乳食をあげるとき、ぐずったり、本当に難しいと感じています。 
でも、今の時は、1才のときはありません。
今の瞬間は、来年は二度と来ません。
SakuMamは8ヶ月目のお母さんです。子供がうまれたら、1日目のお母さんです。
だからこそ、一瞬一瞬を大切になさってください。
自分自身がうまく行かずに子供に怒ったり不安に思っても攻めないでくださいね。
抱きしめることは一番の愛情表現ですよ。
抱きしめると愛されると感じ、
SakuMamさんのストレスも抱きしめることで少し変わるそうですよ。
相談できるところはありますよ。
実母や、子育て支援センターや保育園、市役所にも、子育ての相談できる福祉課などたくさん、ありますよ。
だからこそ、無理せずに今のこの時を楽しんで過ごしてくださいね🎵
たくさん色々すみません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    怒ったり、不安なのは、子供のことを真剣に考えている証拠ですよ。
    怒るは自分の感情のみで言う
    叱るは相手を考えて伝える
    です。
    捕捉すみません

    • 9月1日
  • SakuMam☻

    SakuMam☻

    たくさんのコメントありがとうございます。
    そうです。
    感情で怒ってしまったことがでその反応も息子に出ていたので心配になりました。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供さんは、感情が伝わりやすいので、お母さんが不安になっていても伝わりますね。
    本当に難しいし、心配にもなりますよね。
    だれか、助けてもらえる方はいませんか?
    SakuMamさんのお母さんはいますか?
    SakuMamさんのお母さんに手伝ってもらうことも、大事ですよ😃
    色々すみません。

    • 9月2日