※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がフォークを上手に使えない場合、焦らずに様子を見てください。その子供はまだ発達途中であり、個々のペースで成長します。

フォークって何歳くらいまでに上手に使えたらいいですか😣
1歳9ヶ月ですが、フォークでもスプーンのようにすくって食べ、刺そうとしません。こちらがフォークに刺してあげると、フォークから食べ物を外して手で食べます。大丈夫でしょうか。焦ります😣

コメント

ままり

うちは1歳半からやってたんですが、最近やらなくなりました💦
本気で大好きなものだけやります(笑)

手を添えて一緒にさしたりすくってあげる練習重ねたら、一応出来るようにはなりましたよ♫

  • ぷっち

    ぷっち

    そうなんですね!
    練習重ねてみます😊
    ありがとうございました✨

    • 4月28日
ダッフィー

うちも、フォークから外して手で食べる時あります😅
その時の気分でって感じで、完璧にスプーンフォーク使える訳ではないですよ𓎩𓌉𓇋 ‎
でもスプーンフォーク使えない人いないし、そのうち出来るだろって思ってます˘ᵕ˘