※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが完全断乳する際の注意点について相談です。フォロミは必要か、発達への影響はないか、他に気をつけることはあるか。

生後10ヶ月で完全断乳について質問です!
離乳食はよく食べるようになって
朝は150gくらい
昼は180gくらい
夜は200g以上食べてるくらいです。

夜間断乳はしていました。
昨日1日のまずに機嫌よく過ごしていたので
このまま完全断乳してもいいかなって思ってます。

鉄分も毎食しっかり取れるように配慮してます
フォロミもあげたりしましたが
味が嫌なのかお茶で慣れているからなのか
吐きました😢

①完全断乳する時はフォロミは飲ませないといけないのでしょうか?
②10ヶ月で断乳して発達に支障はないでしょうか?
③その他気をつけることはありますか?

批判はなしでお願いします

コメント

3-613&7-113

①娘は、10ヶ月で卒乳してフォロミ一滴も飲ませてません。

②娘は、問題なく成長してます。

③水分量が減ると思うので、便秘や脱水に注意かなって思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    食べる量的にはこれくらいでも大丈夫でしょうか?
    麦茶すごい好きみたいで
    マグを手に持って離さないくらいです💦
    おしっこは1日7,8回
    うんちは午前と午後1回ずつでてます!

    • 4月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘のは、測定してないのですが💦しっかり食べてくれてる・体重身長が伸びてるなら、大丈夫かと思います😊

    娘も、麦茶大好きで2〜3ℓいく日も多かったです。

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    身長体重は曲線を超えるくらいに成長しているのと
    1ヶ月間の増え具合もいいと思うのでそこは大丈夫かと!

    すっごい飲みますね😳

    • 4月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    それでしたら、大丈夫かな?と思います。

    馬鹿みたいに飲みますよね😅オムツすぐパンパンでした。

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    でもそれだけ飲めていたら
    脱水の心配はないですね😳

    • 4月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    糖尿病?て、不安になってました😅

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    それもそれで怖いですね😂

    • 4月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい😅あまりに飲み過ぎなので、不安になってました。

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫でしたか??

    • 4月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    問題ないですよ😊

    • 4月30日