※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の過ごし方についてのアドバイスをお願いします。陣痛室で必要なものや病室での過ごし方について教えてください。

出産後の過ごし方について

今回、立ち合い、面会無しなので出産して退院するまで1人で病室で何しよう…と考えてます😅
初めての母子同室なので暇なことはないだろうけど、赤ちゃんが寝てる時間とか1人時間が出来た時って皆さん何してましたか?

これしてた!
これ持って行って良かった!又は持っていけば良かった!
とか何でもいいので教えてください😊✨

あと、今陣痛バッグも準備してるので陣痛中に陣痛室であって良かったものも教えてください🙏
娘の時は家で耐え過ぎて病院着いたら8センチで即分娩室行きだったので陣痛室を経験してないので良ければお願いします💦

コメント

ういうい

私は病室に備えてあったテレビで
映画見たりして過ごしてました🤣
あとは携帯ゲームしたり誰かと
電話したり赤ちゃん抱っこして
話しかけて楽しんでました😂❤
病院のヘッドホン付けたくなくて
イヤホン持参して持って行きました!
あとはハンガー持って行って
よかったなと思いました!
シャワー後のタオルをかけたり
便利でした🙆‍♀️

ままり⭐︎

ずっとツムツムするか漫画読んでました😂あとはお菓子食べてるか🤣
ずっと母子同室でしたが暇でしたよ!
お菓子はもっと持っていけばよかったなーって思います!
特に面会なしだと差し入れないので😭

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    あと暇だったのでフェイスパックしたり美顔器したり!退院したらできないだろうなーと思ってフェイスケアめっちゃしてました🤣

    • 4月28日
ゆちょ

今入院中で1週間経ちました😁

めちゃくちゃヒマなので
旦那がNetflix見れるようにしてくれて
携帯でずーっと映画見たりしてます‼️
お陰で時間経つの早いです😆

陣痛バッグについては
2人とも緊急帝王切開だったので
力になれずすみません💦

はじめてのママリ🔰

私は最終的に名前をどうするか必死に考えてました😂
あとは知り合いに出産報告とか写真撮ったり送ったり。
眠いし、入院中のスケジュールが結構タイトで💦
暇で何しようっていう時間は無かったです😅
赤ちゃんやっぱり可愛くて写真動画めっちゃ撮ってた気がします。

陣痛はうずくまってひたすら耐えるのみだったので、携帯と飲み物と何かウィダーとかがあればあとは要らなかったです。
書いたり整理する紙類も多くてクリアファイル持っていけば良かったな〜とは思いました。
参考にならなくてすみません💦

出産頑張ってください❣️✨