※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

突発性発疹が大人にうつる事ってありますか?4/24夕方に下の子が急に38.9…

突発性発疹が大人にうつる事ってありますか?

4/24夕方に下の子が急に38.9度の発熱
4/25午前中に小児科受診、扁桃腺が腫れていると言われ抗生物質をもらう
4/26ずっと38度台の熱が続いていたので、抗生物質もなくなったし翌日再受診しようと予約
4/27朝から平熱に戻っていたので、予約キャンセル。夕方頃に発疹に気付いた。熱がある時より機嫌が悪い。

初めての発熱、熱が下がったあとに顔や体に細かい赤い発疹が出て機嫌も悪くなったので突発性発疹かなと思っていました。
ですが、27日の夕方〜私に喉の痛みが出て寝る頃には寒気もして、その日の夜中〜28日の午前中いっぱい37度台の微熱が出ました。頭痛もありました。
今も軽い喉の痛みと頭痛はありますが、熱はないです。
私も子供も咳くしゃみ鼻水一切ありません。

突発性発疹も寝不足だったりで疲れがあるとうつるのでしょうか?
万が一違う病気だとして、熱がないし保育園に行っているわけでもないので、病名を確定させるために小児科行くのも意味ないしなと思っているのですが、みなさんだったら再受診しますか?

コメント

なり

あなたは突発性発疹なってますか?
なってない大人や子供は移ることあります。
なってるのであればただの風邪かなと。

• ママ

ママ

確か私の母子手帳に突発性発疹になったと記録してあった気がするのでこれは風邪ですね💦
    回答ありがとうございました😊

• 4月28日