※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん
子育て・グッズ

離乳食初期でうんちがゆるい場合、病院に行く必要はないかもしれません。症状が軽い場合は離乳食を続けても大丈夫です。他の経験者の意見を聞いてみると良いでしょう。

離乳食初期の下痢?についてです🙇‍♀️

離乳食を始めて3日目なのですが、若干うんちがゆるい気がします💦
普段から水っぽいうんちなので、下痢かどうかはわからないのですが…

うんちの回数自体は増えていない
熱はなく、発疹等もなし
ご機嫌もいい

この場合、病院に連れて行ったりせずに離乳食を続けていいものでしょうか?
まだお粥しか食べさせていないので、私が気にしすぎなのかな?という気もしています😅今までそんなにマジマジとうんちをチェックしていなかったので💦

同じような経験がある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめて☆

長女は離乳食で
1回食 ゆるい
2回食 便秘
3回食 ゆるい
と変化しました。

私だったら、
吐いたり、湿疹がない限り、
次、保健師さんやお医者さんに会うまでは普通に継続して、その時相談します。

• ももやん

ももやん

ありがとうございます!
    やっぱり離乳食を始めてうんちが変化することあるんですね💦
    吐いたりすることもないので、しばらく様子を見たいと思います🙇‍♀️

• 4月28日