※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫がコロナ解雇され、会社が倒産すると言って辞めたが、実際は通常経営。夫の転職が4回目で貯金も底をつき、支え続けるのに疲れた。

夫が年末にコロナ解雇されたと言って仕事を辞めてきました。
九州でコロナ感染者はそこまで多くない県に住んでいます。
夫は会社は年内に倒産すると言ってました。
実際調べたらその会社は通常経営しており、夫が辞めた直後求人出して募集してました。
何かやらかしたかよっぽど仕事ができない人間だったのか、、
少なくとも私は嘘つかれたんだなぁと。
結婚して5年になりますが夫の転職はもう4回目です。
私の貯金も崩して生活してきてもうお金も無いです。
毎回頑張って支えてきましたが疲れました。

コメント

なにか揉め事でも起こしたんですかね😅
その後の転職はいかがですか?🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月下旬ようやく仕事が決まり工事に行き出しました。
    その前の仕事も事実上の解雇みたいな感じで言われたんですよね。。
    出張を言われたけど、出張費出さないと言われた。だから辞めてきたみたいな。
    これも本当かどうかわかりません。

• 4月28日
まなみ

その嘘は嫌ですね。
なんか会社に解雇された的な言い方も嫌ですね。
きっと自分で辞められたんですよね……💦

でもそれをチクチク言うことも出来ないですよね💦

私は次同じことがあったら……と離れる覚悟で準備しはじめちゃうかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今となっては分からずじまいですが、、コロナのせいでクビになったと言って帰ってきました。
    だから家賃も払えないからそん時は仕方ないから実家か弟のとこに帰ってね。俺も自分の実家帰るし。と言われました。
    ならちゃんと私の実家にも説明とお願いをしないと!と言いましたが
    私が働かないのが悪いと言われました。子供はこの4月年少で入園したばかり。一月はまだ入園前なので身動きとれませんでした。。
    もうこの人には着いていけないと思い、私も勤め先を探しており、先日決まりました。
    とりあえず私も来月から働くので準備は出来るかなと言う感じです。

• 4月28日
  • まなみ

まなみ

えぇ!?旦那さんって嫁と子供なんだと思ってるんですかね?
    は?働かないから?え?保育園も決まらず身動き出来ない人に言う事ですかね💦

いつでも行動出来るように、収入をあてにされないように少しずつ貯金しておいてほうがいいのかなと思います!!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう結婚失敗したなぁと思いますね。笑
    前職に就いた時から給料はかなりさがったんです。
    1週間の生活費5千円しか貰えず足りないので私の貯金からということを繰り返してて。
    それなのに本人はタバコも辞めずビールも毎日3本以上呑んでました。
    保育園が決まらないなら子供が寝た後夜中働けばいいじゃんとも言われました。
    私も来月から旦那の扶養抜けて働くし準備できたら子供も私の扶養入れていつか離婚してやる!!と思って頑張ります。

• 4月28日
はじめてのママリ

お疲れ様です。
私の夫も求職中です。
2回目、2年目です。
将来が不安で何度バトルしたことか、、、

なので認可外とか託児所に預けて勝手に働き出しました。ちゃんと働いてくれたら私よりも稼いでくれるはずと信じて我慢してますが、ホントに疲れちゃいますよね、、、