※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

人工授精で初めての妊娠が確認され、喜びもつかの間で化学流産。辛い気持ちを吐露しています。

悲しくて受け止められないのでここで吐き出させてください。

4月2日に人工授精して病院で陰性判定がでました。
しかし生理が来ないので家で検査薬するとなんと陽性がでました。排卵が少し遅れていたようです。

1年以上かかって初めての二本線。嬉しくて嬉しくて夫と泣きながら喜びました。

でも嬉しい反面、なかなか信じられなくてその日から余った妊娠検査薬を毎日使いました。
最初の陽性から4日目頃、少し検査薬が薄く感じその日はずっと検索魔。

そしてその日の夜、最後の1本だった検査薬でもう一度確認しようとした矢先に大量出血。
化学流産でした。

こんなに辛いことがこの世にあるんですか。
天国から地獄ってほんとにあるんだ。

1人目がいるから大丈夫~って言われるのが辛い..
娘にお姉ちゃんになるよって言わなければよかった。

ごめんね。

コメント

ママ

私もありました、化学流産。
胎嚢を確認して嬉しかったのも束の間、あったはずのつわりが軽くなった事をきっかけに、連日妊娠検査薬を眺める日々。

悲しすぎますよね。。。

数ヶ月、妊活をお休みして今の子を授かりました。
この子に出会えて良かったと思いました👶

今、また妊活中ですが、先月同様の事がありました。
残念でしたが、前より強くなりました。

はなさんも、未来の赤ちゃんに出会える事を期待して、一緒に前を向きましょう。

みさ

辛いですね。妊娠検査薬陽性みてからの出血は、普通に生理がくるより辛いですね。

私も10月に6週で化学流産しました。化学流産って5週過ぎたら心配ないって思っていたので悲しかったです。こんなに悲しいことはもうないって思っていたんですが、1月には今度は稽留流産をしました。化学流産の何倍も辛い💦もう2度とあんな経験はしたくないと思いましたが、今はまた前向きに妊活しています。今は辛いと思いますが、時間が解決してくれることもあります。はなさんが、また元気になられることを願っています。