妊娠中の女性が仕事に復帰したが、立っていると吐き気や痛みがあり、2時間で帰宅。明日も診断書が必要で、限界を感じている。
昨日まで仕事を休んでいて
1ヶ月半ぶりぐらいに今日仕事にいきました!
最近は吐き気も減ってきてつわり終わったかな?て
思ってたのに久しぶりに立って仕事をしたからか
吐き気、子宮あたりにチクチクとした痛み、立ちくらみ
耳が聞こえにくい(エレベーターに乗ったときみたいな)
手足の震えがあって2時間ぐらいで帰りました。
それから横になってもずっと気持ち悪くて
休んでた間は産婦人科で診断書を書いてもらっていて
もぉ仕事に戻ってもいいってゆわれたんですけど
明日また診断書を書いてほしいってゆって書いてもらえますか?😓
できれば仕事にいって稼ぎたいけどほんとに限界で仕事になりませんでした😓
- ︎☺︎(9歳)
コメント
愛
無理しない方がいいですよ!
赤ちゃんが休んで〜って言ってるのかも。。。
私も先日会社に久しぶりに行ったら耳鳴り、頭痛が酷くなり次の日1日寝込みました。
日常の生活が出来ないのは辛いですよね。
もう一度病院に行って相談してみるのはいいと思いますよ!
みう
初期なのでほんとに無理しない方がいいですよ(><)
あたしはツワリがひどかったのでツワリが始まってからすぐ仕事辞めました(><)
診断書がいるなら先生に書いて貰って休んでた方がいいですよ(><)
-
︎☺︎
わたしもできるなら仕事をやめたいです( ;∀;)
切迫流産だったのでずっと横になってて
久しぶりの工場はだめでした😭
つわりもはやくおわってほしい終わったと思ったのに😭
明日診断書書いてもらえるか聞いてみます!- 9月1日
🥀 kotoyuzu_mam
初期なので無理しないほうがいいです😭!
言えば書いてもらえると思いますよ!
-
︎☺︎
ありがとうございます😭
明日病院に行って相談してきます😭- 9月1日
-
🥀 kotoyuzu_mam
私も初期辛くて3週間お休みして
そのまま仕事辞めました(´×ω×`)💦
無理しないでくださいね(´TωT`)- 9月1日
-
︎☺︎
やっぱりやめる方多いですよね…
わたしも迷惑ばかりかけてやめたほうがいいのかなとか考えちゃいます😓
心配ほんとにありがとうございます😭- 9月1日
はぴべび
私も今日2週間ぶりに職場復帰しました。
休んでる間はみちゃおさんとおなじで仕事しなきゃ〜って焦る気持ちもありました。
産科の先生には、仕事したい気持ちがあって体調が大丈夫なら様子見ながら再開してみますか?もしそれでダメならまた診断書書くから来て下さい、と言ってもらえたのでそのまま上司に伝えました^ - ^
不安な時は医師や助産師さんに話を聞いてもらうのも一つの手段だと思いますよ^ - ^
-
︎☺︎
やっぱり焦りますよね😓
ぱぱは仕事がんばってるのにわたしはずっと家で寝てていいんかなーって😓
会社にも迷惑やろし辞めた方がいいかなとかいろいろ考えちゃって…
明日病院に相談して書いてもらえるようなら書いてもらいます!- 9月1日
-
はぴべび
今はお腹の子を守るのが最優先!て先輩ママさんに諭され、割り切ることにしました^ - ^
無理せずお互い出来る範囲のことで頑張りましょう^ - ^- 9月2日
すーじー
初めまして。
産休・育休もらえるなら辞めたくはないですよね💦
私も工場務めでお盆休みが終わる間際に妊娠しました。
お盆明けの仕事行く気でいましたがつわりがヒドク産婦人科で診断書もらい今も休んでます(>_<)
診断書も提出すればお金もらえるみたいだし、今はひたすら安静にしてます。
会社がちゃんと受け入れてくれるのであれば診断書もらって安静にされたほうがいいと思いますd=(^o^)=b
-
︎☺︎
できればやめたくないです😢
診断書会社に提出してお金もらえるようにしてます😓
会社も安定期入るまで休んでていいってゆってくれていて(^-^)
でも家に一人でいても落ち着かなくて😓
赤ちゃんに負担ばっかりかけてます😓- 9月1日
-
すーじー
私もずっと家で一人💦
地元から出ているので友達にも会えず(>_<)
私も安定期入るまでとかの言葉欲しかった~(。´Д⊂)
お盆前にリーダーおりたい話や部署異動の話したままなので、戻って仕事があるかどうかww- 9月1日
-
︎☺︎
わたしは周りが去年出産ラッシュやって
結構子連れママ多くてご飯とか誘ってはもらうんですけど解散あとの孤独感が…😓
ゆってくれたのは嬉しかったんですけどね!
遠まわしに迷惑ってことかな~とか考えちゃいます😓
早退増えましたしね😓
わたしも戻って仕事あるかドキドキしました笑
代わりが入ってるんかなーとか😓- 9月1日
︎☺︎
そーですね…
何かあって後悔はしたくないし😭
でも仕事を9ヶ月までがんばれば育休手当?がもらえるらしいんでそのためにがんばらないとと思い😓
工事の仕事は妊婦にはきついのかもです😭