※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う3歳の子供を雨の日に歩かせる際の服装や長靴、雨具について教えてください。

徒歩で通園されている方にお尋ねです🙇🏻‍♀️

3歳なんですが、雨天に歩いてお出かけしたことがありません。
来月からプレ幼稚園が始まるのですが、雨の日はどんな格好をさせると歩きやすい&沢山濡れずに済みますか?😭

おすすめの長靴や雨具などもあれば教えてください🥲

コメント

かなぶん

定番のカッパと長靴ですね!
傘は振り回したりして余計濡れたりするのでダメでした😅

オススメは、キャラクターものじゃない、大好き過ぎない好きな色のものです笑
初めは子供が大好きなキャラものを買ったんですが、大喜びで進んで着るのは良いけど、ずぶ濡れなのに脱がない!!!ギャーー!!!となってしまってえらい目に逢いました😂
これはうちの子が聞き分けないからかもしれませんが、気に入りすぎると雨降ってないのに着るとか履くとか言うので程々のものを…と思います😅

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ参考になるアドバイスありがとうございます!!🙇🏻‍♀️✨
    たしかに!気に入り過ぎる弊害もあるんですね😂
    我が家でも想像できます。。😱
    雨だから仕方なく着るけど嫌では無いカラーを選ぼうと思います🤣🤣

長靴は足にピッタリのものを履かせていますか?
    それとも、あまり出番もないうちにサイズアウトするから、少し大きめとかにされていますか?🥺
    色々お尋ねしてすみません😭💦

• 4月28日
かなぶん

雨の日に着るのを嫌がっても困るし、絶妙なラインです笑
長靴は、少し大きめを買って中敷で調整していました!
買ってすぐは少し歩きにくそうにしてましたが、雨の中走られても困るしそれはそれで良かったかもと思います😅
4月から幼稚園毎日になったので、買い換える時はジャストサイズにしようと思ってます💦

• ママリ

ママリ

なるほどーー!!中敷きですね!✨
    確かに、走られたらたまりませんね😱😂
    週2しかないので、少し大きめを使って半年くらいは使って貰いたいと思います🥲😭

毎日の幼稚園生活になって、ワクワクとドキドキでしょうね✨
    そして、女の子2人もいて羨ましいです💕
    姉妹育児、頑張ってください🥰

• 4月28日