※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pino
妊娠・出産

市原市の母子手帳は今年も水色ですか?引っ越し後に母子手帳をもらうのは難しいでしょうか?

千葉県市原市の母子手帳って、今年も水色のですか?

また、6月下旬に引っ越し予定があるのですが、今妊娠発覚したら(生理予定日昨日です)さすがに引っ越し先の母子手帳もらう事は難しいですよね?

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

引っ越しの日程にもよりますが、11週くらいでの母子手帳交付だったら可能性あるかな?と思います🤔
(現在4週と仮定して6月中〜下旬にかけての引っ越しでギリギリ)

引っ越し先で貰うのが良ければ、住所だけ少し先に移せるなら移してしまって…とかですかね…

• Pino

Pino

なるほど🤔
    確か家の引き渡しより先に住所変更しなければならなかったはずなので、産院に相談しつつ引っ越し先で貰えそうなら貰います‼️
    ありがとうございました😊

• 4月28日
きー

市原市の母子手帳今はパステルのロディですよ!

• Pino

Pino

そうなんですね‼️2020年10月生まれの娘のはまだ水色のだったのでビックリです😊
    ありがとうございます^ ^

• 4月28日
  • きー

きー

私もまたあの水色のあかちゃんのか…と思っていたらロディでした!
    ちょっと見にくいですけどこれです😄

• 4月28日
  • Pino

Pino

おぉ💕可愛いですね!!
    なんなら引っ越し先のやつより可愛いです😊
    3人のママ大変になると思いますが、元気なあかちゃん産んでください♪

• 4月28日
  • きー

きー

今までがちょっと…って感じだったのでめっちゃいいですよね😄
    ありがとうございます🤗

• 4月28日