※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
子育て・グッズ

息子が昨晩、寝ている時に呼吸が乱れて苦しく泣き始めました。その後は落ち着き、朝も特に問題なく過ごしています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

ご質問です!息子が昨晩寝てる時にいきなり、しゃっくりみたいな、ヒクヒクっと2回ずつ呼吸が乱れてました。すぐ治まると思ってたのですが、治まらず2回ずつヒクヒクっヒクヒクっと苦しく泣き始めました。目はつむったままで、例えばの話なんですが泣きすぎて引きつけをおこして呼吸困難になった時みたいな呼吸でした。
静かに寝ていて泣きもせずいきなり呼吸が乱れたのでパニックになり1度部屋の電気をつけ呼びかけました。一時10分ぐらいして落ち着きました。目もさめハイハイしたり踊ったり笑ったり特に顔色が悪かったりもなく一時様子を見て寝かしつけて4時間ぐらい寝ました。朝も特に機嫌が悪くなるわけでもなくご飯も飲み物も母乳もしっかり食べ飲みしました。何だったのでしょうか。
同じ体験をした方教えて欲しいです

コメント

ミッフィー

呼吸が乱れることはよくありますよ!

• カーディガン

カーディガン

そうなんですか🥲🥲はじめてのことで心配になってました

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も3回ほど同じような経験があります。
寝言泣きってやつかな?と思って
元気がないわけでもないし普通なので特に心配してないです😅

ご心配なら病院に行くのが1番かと!
お母さんの気持ちも安心すると思うので😭

• カーディガン

カーディガン

そうなんですよね、、元気がないわけじゃないので病院に行くか迷ってしまいます😩
    ありがとうございます🙇‍♀️👏
    主人と相談してみます!

• 4月28日
はじめてのママリ

寝てる時に何回かですが、
うちの子もありました🤔
なんなんだろーって思ってました💦

• カーディガン

カーディガン

やっぱりみなさんあるんですね😥

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

娘も小さい時からたまになります。
うまく言えないけど大泣きした後のヒッヒッって呼吸みたいな…
病院で聞いても夢見て泣いてるんだよ、とあまり納得できない回答で🙁

今でも焦るし心配になるけど、しばらくするとおさまるので頭撫でて落ち着くの待ってます。

• カーディガン

カーディガン

夢見て泣いてるんですか、、😓んー。って感じですよね。
    何も無ければそれが一番なんですがね😣

• 4月28日
mee🍓

うちの子ももっと赤ちゃんの頃にたまにありましたよ🙂

• カーディガン

カーディガン

みなさん経験されててすこし心強くなりました😭😭

• 4月28日
  • mee🍓

mee🍓

一度起こして様子を見て、問題無ければ大丈夫だと思います🙂

回数が多かったり、心配なようならムービーで撮影して小児科に相談してみるといいと思います🙂

• 4月28日
ao

本当たまにですが、すごく悲しい夢を見たときになります、私が🤣

上の子たちもたまにあるので、夢見てるんだな〜と思って気づいたときは声かけてみたりしてます😊

もしご心配であれば、今度その状態が起こった時、ムービー撮ってみたらよいと思いますよ。
それを受診時に診てもらったほうが医師も判断しやすいです✨
実際呼吸が乱れただけで、四肢の振戦なく顔色も悪くなければ様子見で大丈夫かと思いますが、、、😅

しずか

質問に質問返しになってしまいすいません。ウチの息子と同じような症状だったので少し質問させていただきたいのですがその後どうでしょうか?
うちは生まれてから6ヶ月までの間に3度ほどありました。
カーディガンさんのお子様はもう症状出ませんか?

• カーディガン

カーディガン

今息子は気づいたら症状がでなくなりました!
    きっと大丈夫だと思います😊
    もし、ちょっと変だなーと感じたらママさんが気づくと思うのでその時は病院へ相談してもいいと思います👏👏

• 7月30日
  • しずか

しずか

わー😭それ聞いて安心しました😭!検索したらカーディガンさんの質問が出てて同じだったので思わず…もう解決した事でしたのに答えてくださり本当にありがとうございます😭!

• 7月30日