※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

主人が出産後に言った言葉で傷ついた出来事がありますか?それについて相談したいです。

出産後にご主人に言われて傷付いた言葉はありますか?💦

うちの主人は家事や夜中のオムツ替え、ミルクの準備後片付けなど積極的に行ってくれています。
でも、それでも主人に言われてショックで愛情が薄れていく感じの出来事がちょくちょくあります🥺

子供と入院する事になり荷物を取りに産後8日目で運転して病院→家を往復(片道20分の距離。その間主人は赤ちゃんと病院で待機)
家について15分も経たないうちに「限界、もう荷物なんていいから早く戻って来てよ」と言われた。

入院の時「ゆっくり楽しく過ごして来てね。身体を休めるんだよ!」とビールを飲みながら言われた。
付き添いだから3食コンビニ飯、母乳瓶の洗浄や消毒も付き添い人がやる、3時間置きに授乳、その間泣いたら起きて授乳、なのにどうやってゆっくり過ごせと?

足りない入院グッズ(おむつや母乳瓶の消毒セット)などを持ってきて貰う事になり、19時に授乳だからそれまでにお願いね、と伝えたのに着いたのは20時前。
義実家に子供が再入院になったと電話していたら遅くなった、との事。

些細な事で普段なら流せるとは思うのですが、治療を受けている子供を見ていると悲しいのか悔しいのか分からないですが涙が出てきてしまいます、、、😭

会陰の傷も痔も痛むし、減っていた悪露も増えてくるし、主人にテレビ電話で「言われてショックだった」と話したら無言になり電話を切ってからLINEも電話も来なくなりました。
子供の寝顔が唯一の癒しです、、

コメント

ママリ

旦那さんは悪気はなくとも産後の大変さが分からないんでしょうね、、😭
それなら大変だよね、ありがとう。だけでじゅうぶんですよね😩
私も産後はピリピリイライラしていて1歳を迎えてだいぶ情緒が安定しました😭ホルモンバランス崩れもなかなか恐ろしいです🤣

はじめてのママリ

家事も夜中のオムツも替えてくれるんですよね🥺
いい旦那さんだとは、思います!!
が、まだちょっと他人事な雰囲気がありますね😭💦
どこの旦那さんもこんな感じの方が多いと思います😣
旦那は褒めてくれないから、わたしはお母さんになった友だちと称え合ってます😂笑

ぷち大福

お気持ち察します😓
まだ体調も全然戻ってない中付き添い入院、本当に本当にお疲れ様です😭
赤ちゃんの事もきっと心配されて、無理しないでと言われても、心も体も休まらないと思いますが、、、

産んだ母親にしか分からない事って本当に多いし、旦那は大好きなはずだけど、産後って何故か旦那の言葉にいちいち傷つきますよね!!
私も産後に色々一方的に悩む事があったんですが、感じたのは、産んだ途端急に母親になれるけど、旦那は急に父親になれないんですよね❗️
単純に分かってるようで実は分からないんだと思います!
うちの旦那も最近ですよ!
オムツかえ、ミルクなどは前からやってはいましたが、
やっと芯から父親らしい発言、行動、私への気遣いができるようになりました!
まだまだですが。

なので、産後イライラピリピリするのはしょうがないし、
体もあちこち痛くて、気持ちも下がるんですが、今は赤ちゃんも頑張ってるので、赤ちゃんに寄り添って、ストレスの原因になる旦那は一旦置きときましょう!笑
良くなって、3人で過ごす様になったら、きっと楽しいですよ♪