※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期が下の子の出産と同時に悪化し、対処法を知りたいです。

上の子のイヤイヤ期が下の子が生まれた途端、
酷くなったというか本格的に始まったというか😅

本当に、何をするにもいや!しか言わなくて
それには笑ってしまいますが
新生児を見ながら寝不足の中いや!と連呼
されると、怒っても仕方ないのにイライラが
止まらなくなります😂😂😂

成長の証で嬉しいことではありますが
いつまで続くんだろうと思う時もあります🙌💭

みなさんはどう対応してますか?
お菓子など与えて落ち着かせてますか?
何かいい対処法などあれば教えてください✨

コメント

ミッフィー

時間に余裕があるなら、「そっかそっか~いやなのね~」で済ませますが、余裕がないなら「したくないよね~でもしようね~」で強制突破です😂
産後2ヶ月ぐらいはイヤイヤ期と赤ちゃん返りで凄まじかったです(笑)
下の子は授乳とオムツ以外ほったらかしで、上の子に付きっきりでした😂

  • はる

    はる

    みんな同じような感じですかね🤣
    私も下の子放置です、、💭
    ミルクもセルフで🍼

    • 4月28日
みー

娘もイヤイヤ期はいりました😂わたしは余裕ないので毎日イライラして癇癪おこされたら無視しちゃう時もあります💦どうしてもの場合はおやつ、ジュースあげて機嫌とることもありますが(・・;)旦那が夜中帰ってくるので1人で2人見る夕方〜寝るまでがめちゃめちゃ辛いです😭

  • はる

    はる

    夜中までワンオペはつらいですね😭
    今だけと分かりつつも
    永遠に続くんじゃないかと
    思えてしまいます😭🙌

    • 4月28日