※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

子どもに靴下を履かせるか迷っています。靴下を履かせないと靴擦れが心配ですが、最近嫌がって泣いてしまいます。皆さんはどうしていますか?

みなさん子どもに靴を履かせるのに、靴下って履かせてますか?
ファーストシューズを考えているところなのですが、最近何ヶ月もくつ下履かせてなかったからか、シューズどころかくつ下ですら嫌がって泣いてしまって....
でもくつ下はかせないと靴擦れしちゃいそうだし。
みなさんどんな感じなのか教えてください!

コメント

柚花

ファーストシューズは靴下履かせてくださいと、お店の人に言われて履かせてます。暑そうだけど。。そうしないと足がきれいな形にならないんだそうですヽ( ;´Д`)ノ

♡

蒸れて暑そうだけど
靴ずれなったら
可愛そうなので
履かせてます!
最初、嫌がりましたが
慣れてきたら大丈夫に
なりました!

かめ

靴下履かせてますよ〜(^◇^)
まず靴下から慣らしていくのはどうですか?うちは靴下ならはいてくれるのですが、靴だと気になるみたいで、なかなか靴で歩いてくれません(笑)
もう慣れの問題なのかなと、毎日部屋で履かせてます(笑)

controlbox

靴下履かせてます!
靴で歩くのに慣れると、砂や石が靴の中に入ってきますf^_^;)

azusa

靴下履かないと靴履けないよって刷り込みました!
お出かけするよーって言うと自分の靴下持って来ます