※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の夜泣きがひどくて精神的に限界。泣き止まずイライラし、自傷行為も。母親業に疲れ、旦那も不在。絶望感が強い。

吐き出させてください。呟きです。
夜泣きが酷い息子。元々夜は寝ない子で1日10回くらい起きることもあった。ミルクやおしゃぶりを与えると寝てくれることもあったけど、最近はミルク拒否、おしゃぶり拒否でただただ泣き続ける。寝言泣きとかじゃなくてガチのフルパワーで火がついたように泣く。だいたい10時~13時、少し収まってまた4時~5時の間はずっと泣いてる。精神的におかしくなりそう。アパートだし隣の方の迷惑になるって考えると早く泣き止ませなきゃって焦ってさらにイライラしてイライラしておかしくなりそう。子供に手を出したくないからひたすら自分を殴る。2人で外に出て落ち着いたかなと思って寝室に戻るとまた泣き出す。ずっとそれの繰り返し。もうしにたいと思ってしまう。母親辞めたい。旦那は仕事で24時間いない。もう優しくできない。疲れた疲れた疲れた。弱い自分が心底嫌だ。

コメント

ママん

5ヶ月だと深く寝る準備が整ってきてるはずなので深く入る時に吸い込まれる感覚があるのでそれで泣くのかもしれませんね💧
泣いて抱っこしてもギャン泣きですか?こればっかりはひたすら付き合うしか…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きにして部屋中グルグル回ると少し落ち着きます🥲
    背中スイッチで置くとまたギャン泣きです。最後の授乳から時間も経っているのでお腹すいてて睡眠が浅いのかな?と思うのですが。。実際ミルクあげると結構勢いよく2、3口は勢いよく飲みます。その後ギャー!!と飲めなくて怒る感じなのですが鼻が詰まってるのかと思って鼻水吸うやつをやろうにも暴れるし泣くしで結局出来ず。でも朝はご機嫌にミルクも嫌がらず飲むしほんとによく分かりません。😭

• 4月28日
  • ママん

ママん

疲れる前に寝かしつけしないと荒れるって言いますけどそれですかね…?
    でも大きくなるにつれ起きてる時間増えてくので何もできないしずっと付き合ってなきゃいけないので今は今で大変ですが段々といる!いらない!も分かるようになりますし気分で振り回される事も増えるので頑張ってくださいとしか言いようがないです😭💧

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。
    疲れすぎて寝れないのですかね、、
    まだ5ヶ月でこんなんって先が思いやられます。やってく自信がないです。今日は寝る時間を早めてみます。ありがとうございます😭

• 4月28日
ママリ

つらいですね。
私もそのぐらいの時期めちゃくちゃ、荒れてました。

ここだけの話、オムツで顔をはたいちゃったりおしりをパーンって叩いたこともあります。(2回ずつくらい。。)
検診のときに、正直に保健師さんに相談したらいまだに心配されていて電話がかかってきます。。

ママリのサイトとか育児書には、2ヶ月すぎれば夜通し寝るようになったとか溢れてて、余計に
「なんでこんなに寝るのが下手なんだろう」
「私がちゃんと寝させてあげれてなくてごめん」
と悩み死んでました。
物にあたることも多く、別室でリモコンを投げつけたり壁にペットボトルなげつけて凹んだり(アパートなのに!)

せめて寝ないのであっても、泣かないでほしいですよね。

なんのアドバイスもできずに申し訳ないですが、7ヶ月くらいになると少しでも一人遊びできるようになってきて泣くのが減ってきました。
あと私はガンガンテレビ見せちゃってます。。。子供が飽きるまで(^_^;)

長文ごめんなさい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂いてほんとにほんとに嬉しいです。
    ありがとうございます。
    私も、顔に布団をかけてそのまま放置してしまおうかと一瞬頭に過ってしまいそんな自分の考えにゾッとする時があります。
    そうなんです😭ママアプリや、知り合いの子達は生活リズムがついただの朝まで寝れるようになるだの書いていてもうこんな辛いのは私だけなんだなんでうちの子は寝ないんだろうと他と比べてしまってまた落ち込んで。
    正直終わりが見えないし絶望です。でもあちゃぴーさんのように共感して下さる方がいて1人じゃないんだなと思うことで少し救われます。コメントありがとうございます。

• 4月28日