※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんがいるママさんへ。歯みがき粉の使用について、うがいが上手にできない状況で悩んでいます。歯みがき粉の使い方を練習させたいと考えています。皆さんはどうしていますか?

3歳前後のお子さんがいらっしゃるママさんに聞きたいです。
歯磨きのとき、子供用の歯みがき粉使っていますか?
使わせてみたいのですが、まだうがいが上手にできません。
水を少し口にふくんで、そのまま出すくらいです。
レノビーゴというフッ素を使って仕上げ磨きしているのですが、そろそろ歯みがき粉の使い方を練習させたいなと思っています。
みなさん、どうされていますか?

コメント

3姉弟ママ

アンパンマンの歯磨き粉を使ってます。うがいは、1歳過ぎた頃から出来るので…

当時からうがいは出来ますが、泡立つタイプは磨いた気になるので好きじゃないので(笑)、歯医者で売ってる、ジェルタイプのフッ素入りのものを使ってます🙌

パピコ

うがい必要ない歯磨き粉を使ってますよ😉

うがいできるので歯磨き粉使ってます。
上の子は3歳頃はまだできなかったのでうがいしなくてもいいタイプのものを使ってましたよ😊

H&Sのママ♥

うがいは出来るので、結構早い段階で普通の子供用歯磨き粉使ってました!
何なら、最近は、大人のー!!と辛い歯磨き粉を少量付けて嬉しそうに磨いてます( ;∀;)笑笑

ママリ

うがい、多分やらせたら意外とできますよ😂
でも、うがいしないでいいジェルタイプのもあるので、それ使ってもいいかもですね!