※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
子育て・グッズ

歯の生え初めでぐずりやすくなりましたか?歯が生えているか確認する方法はありますか?

歯の生え初めって日中ぐずりやすかったりしましたか?( ノД`)…
最近、昼間かなりぐずりやすくなってて寝ぐずりも激しくなってきて成長してるんだなあー。頑張れ!!と思っていたら、ふと歯固めを噛んでるときにカチカチいってる?と思い下の歯茎を触ってみたら固い感触!Σ(×_×;)!歯が生えてきたのか!と気づいた次第です。みなさんのお子さんはどうでしたか?関係なく月齢の問題でぐずりやすいのでしょうか?

コメント

ノア

歯が生えてくるとき、歯ぐずりってあるみたいですよ(^^)

• leah0925

leah0925

コメントありがとうございます♪
    やはり、そういった関係もあるんですね!Σ(×_×;)!
    kamaさんのお子さまはありましたか?(^^)

• 9月1日
  • ノア

ノア

一昨日から夜頻繁に起きて泣くので上の歯出てくるのかなぁ~と思っていたところです(^^)
    兄の娘達も歯ぐずりあったみたいですよ!!

• 9月2日
あちち❤

わたしの娘は歯が生えるときはほんとぐずぐずでちょっと泣きそうになりました(笑)

きなこ

娘のハグズリ、強敵でした!笑
生えるペースが早く、一気にニョキニョキ!!痛むのか気持ち悪いのか、急に悲鳴みたいに泣いたり、スヤスヤ寝てたかと思うと飛び起きて泣いたり!!アレコレ噛み噛み家具や柱に歯型が…!笑

そして今は奥歯の気配…( •̀ㅁ•́;)ゴクリ

ぽこあぽこ

わたしの娘も、ここ最近日中も、よくぐずるようになりました>_<

おもちゃとかを、必死にくわえようとして、ぐずぐず言っています、、😂
わたしの姿がちょっとでも見えなくなると、泣いて呼びます💦
抱っこすると機嫌よくなるんですが、また下ろすとぐずります😭
見た限りでは、歯らしきものはまだ分からないんですが、歯ぐずりなんですかね?>_<
それともただ、甘えたい時期なんですね?