※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emm♡
妊活

卵管造影検査前に血液検査が必要ですか?卵管造影検査前には血液検査が必要で、費用についても気になります。血液検査後、卵管造影検査を受けた方の体験や痛み、妊娠について知りたいです。

卵管造影検査について

去年秋から妊活していますが
なかなか授からず…😭
そこで卵管造影検査を考えているんですが、
卵管造影検査前は血液検査が必要なんでしょうか?

クリニックに電話したところ、
まずは血液検査をしてくださいと言われました(>_<)

血液検査って高いですよね?
卵管造影検査された方は みなさん
その前に 血液検査されてますか??

また卵管造影の 痛みや
その後妊娠されたかどうかのお話も伺いたいです(*^^*)

コメント

☆てぃんく☆

まだ病院には通われてないんですか?
通われていたら、一通りの検査をしてもらってから、卵管造影の検査を案内されると思いますよ♫

私は一通りの血液検査やホンルモンの検査などをした後にそこまでの検査で異常が見つからなかったので案内されましたよ!

私は痛みは生理痛くらいで、卵管造影した2ヶ月後に妊娠しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡妊活2年目でした!

• emm♡

emm♡

返信ありがとうございます♡♡

生理や体温はちゃんとしていますが、
    排卵してるかな?とふと不安に思い2ヶ月前に病院に行きました! が妊活を始め1年経っていないということで、子宮に異常なし・排卵も問題なしとのことで、まだ焦らなくっていいよと言われ 一応hcg注射を打ち 終わりました。

やはり血液検査されるんですね!
    生理痛がほとんどないんです(>_<)
    だから痛さがよくわからないんですが、ゴールデン期間を期待して頑張ろうかなと思っています♡
    2ヶ月後って聞くと頑張れそうなきがします!!

• 9月1日
  • ☆てぃんく☆

☆てぃんく☆

治療方針は病院によるとは思います!
    私は1年位通いましたが、hcg注射はしたことがなく、タイミングと排卵誘発剤(セキソビット)でした(。☌ᴗ☌。)♡
    検査は私も夫も一通りしました!
    本当はもっと早く卵管造影してみないかと言われましたが、私が怖いからと嫌がって少し先延ばしにしてもらいました(^_^;)

私の友人も卵管造影して1.2ヶ月で妊娠してた子がいますよ♫

• 9月1日
  • emm♡

emm♡

病院にいってみました!まだ1年経っていないのでおすすめされず、先生と話したうえでやらないことになりました。
    hcg注射は積極的にされる先生なんですよね笑。

わたしも痛いのが怖いので笑、もう少し様子見てみようと思います! 丁寧にコメントしていただきありがとうございました(*^^*)

• 9月2日

今年の5月に卵管造影検査受けましたが、血液検査はなかったですよ!
受ければ高いと思いますが😰
私はつまりとかなく痛みはなかったです。まだ妊娠してません😓授かると良いですね😌

• emm♡

emm♡

コメントありがとうございます♡
    病院によって様々なんですね…。先生に話を伺ったところ、痛みが人それぞれだと言われ しばらく様子をみることにしました。
    はい♡ お互いに子宝やってきますように♡

• 9月2日
コン

血液検査はそんなに高くないですょ!検査は卵巣年齢を知るために行うのかなぁ?
私は血液検査で卵巣年齢が実年齢より上でショックを受け、どんどんステップアップを希望し、人工授精5回目で授かりました。若いからすぐにできる!とか言われてましたが、検査をして現実を知り、今は逆に早く治療できたので良かった!と思っています。
造影はやはり痛かったです。。
詰まりもなく、半年間のゴールデン期は過ぎて授かりました。
辛いこともあると思いますが、諦めず頑張ってくださいね。

• スター☆

スター☆

割り込み失礼致します💦
    血液検査はお金どれくらいでしたか?

• 9月1日
  • コン

コン

医療機関にもよると思いますし、検査項目によっても料金が異なるかと思います。
    3年前でうる覚えですが、5000円くらいだったと思います。

• 9月1日
  • emm♡

emm♡

血液検査 高いイメージがあったので、そんな高くないと知れてよかったです!(*^^*)
    血液検査も今はしないということになったんですが、卵巣年齢はしりたいですね!気になります。

• 9月2日
もじゃQ

五月に卵管造影検査をしました😃
検査前に血液検査しましたよ!
甲状腺の機能を調べるためと言われました。
血液検査はそんなに高くなかった気がします!造影検査もすべてこみこみで8000円以内でした。
痛みは生理痛の方が私は痛いと思いました。検査後も体調不良はなく歩いて帰ったくらいです😌
痛いのは一生のうちのたった5分だけやからがんばれ!と自分に言い聞かせました😅

検査後、二周期目でクロミッド併用で双子を授かりました✨

ゴールデン期は授かりやすいと言われてる頑張ってください😌

• emm♡

emm♡

わー 双子ちゃん! ♡ おめでとうございます(*^^*)
    甲状腺のためなんですね!
    お電話での説明だったのでもっと聞けばよかったです。教えていただいてありがとうございます。

お値段もそんなに高くなく安心しました!
    痛みは… それぞれなんですね(>_<) 先生と話し合い、今はしないことにしましたが 検査する際痛くないといいな…。

• 9月2日
ぴぴのり

こんにちは!
私が通ってるクリニックの場合ですが、造影剤にヨードを使っている関係で甲状腺に異常がある方は卵管造影検査ができないそうで、甲状腺のホルモンについての血液検査でした。
そして血液検査で引っかかってしまい、私は卵管造影できてません😭

• emm♡

emm♡

血液検査は ちゃんと意味があったんですね(当たり前か) そして卵管造影できない場合もあるんですね。
    先生も まだおすすめしないとのことだったので、まだやらないことにしました。
    コウノトリが赤ちゃんつれてきえくれますように♡

• 9月2日