※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長を会社が進めてくれるが、退職を考えている。上司は育休を最大限取るよう言い、会社貢献してきたのでフルに使うようアドバイス。お金について悩んでいる。

育休の延長を会社がすすめてくれますが悩んでいます。先日、育休の延長を辞めて退職しようと思っていると上司に相談しました。というのも保育園の年度途中入園が厳しく復帰できる可能性がほぼゼロだということを知ったからです。もう1つは私の会社もコロナで人員過多になっていて復帰してもらうのが難しいかもしれないと言われたからです。なので育休をいただいたけど退職を相談したんですが、上司が目一杯育休を使えばいいと言ってくださいました。会社からお金が出ている訳じゃないし、復帰はできないのは了承したけど育休は延長すればいいと強く言われました。すごく優しい会社で今まで会社に貢献してくれたから、ボーナスがなかったから、せっかくだしフルに使ってと言われました。お金に目が眩んでしまい、検討する時間を貰ったのですが皆さんならどうしますか?やっぱり後ろめたいので悩んでいます

コメント

あまね

せっかくのご好意でもあるし、もしかしたら保育園入る事出来るかもしれませんし、甘えてもいいのかなと私は思いました🙂
いい会社だと思います!

みみちゃん

元々辞める予定がなかったのであれば、延長したらいいと思いました😊

会社がいいって言ってくれるなら本当はいけないことですが私ならお言葉に甘えます。
お金はあればあるだけいいですから。

はじめてのママリ🔰

わたしなら遠慮なく延長しますよ!
誰に対して後ろめたいんですか?誰も損しませんよ🥰
もう少し自己中になってもいいと思います💓💓

はじめてのママリ🍀

私だったら延長します!
お金を貰えるのは会社からでもないし貰える権利があると思うので😊
もしかしたら途中入園もできるかもですし💓

かん

延長でいいと思います!