※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
ココロ・悩み

最近自分を責めることが多く、旦那や子供に対して不安を感じています。産後うつかどうか心配です。同じ経験をした方いますか。

最近ちょっとした事で悲しくなったり、夜になると自分を責めたくなります。生きていていいのかとか、旦那にいつか嫌われちゃうんだろうなとか色々考えしまいます。
ちゃんと子供にとっては母親、旦那にとってはいい奥さんとしていられているのか。もっとかわいい奥さんが良かったんじゃないかとか。とても自分を責めてしまいます。
すぐ落ち込んで泣いてばかりいて、旦那はめんどくさいときっと思っています。産後うつなのでしょうか。同じ気持ちになった方いらっしゃいますか

コメント

テテとん

産後は本当にメンタル弱々になりました。
今振り返れば完全に産後鬱でした。その時は意識がなかったので、病院には行きませんでしたが仕事に復帰したことで自然と回復しました。
少しでもお子さんを預けてゆっくりする時間が持てるといいですね。

はじめてのママリ🔰

まなままさんが居たから子供は産まれてこれて旦那さんは父親になれたんですよ🥰十分に母親と奥さんの役目果たしてます(^_^)毎日家事に育児にお疲れ様です🍀

はじめてのママリ🔰

その感じは産後のホルモンバランスからくるものだと思います😢
わたしもとにかく

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました
    気持ちがしんどくて何してても憂鬱で先が見えない不安な毎日でした。
    孤独感がすごかったです。
    お出かけしたりして気を紛らわせました
    コロナ禍ですが、自分のメンタルも大切だと最大限の感染対策をしてショッピングモール行ったりしました!

• 4月28日