※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
子育て・グッズ

保健センターへの連絡が遅れています。皆さんはどう対処しますか?

保健センターへ連絡するか迷っています。

2歳3ヶ月の娘の1歳半健診(1歳8ヶ月でしました)で発達の方にほんの少し気になる部分があるとの事で半年後の今年4月(今月)に連絡いれるのでまた来ていただけますかと言われたので、連絡待っているのですが、今現在音沙汰なしです。
私自身、それほど発達に気になることはない(先月まで通っていた保育園でも気になるところはないと言われてました)のですが、保育園の入園説明の時に対応してくれた先生、保育園の入園申請(去年11月)の時に市役所でその話をしたところ、市役所の方にまた保健センターへ結果を聞くのに電話して良いですか?と聞かれたので、はい。と答えたのですが、このまま連絡ないのでほっておいて良いものかどうなのかと思いまして…。

乱文でわかりにくいかと思いますが、このような時、皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になることが無いなら連絡待ってて良いと思いますが、私なら連絡してどうなるのか聞いちゃいます!

• muy

muy

回答ありがとうございます✨
    元々色々ゆっくり成長していた子なので、今心配あるとしたら、他の子に比べて足元不安定なぐらいで(^-^;でもこの頃は歩いたり走っては転んでで普通なんじゃないかなと🤔
    ただ、市役所の方が連絡するって言っていたのも気になりますし、するのかしないのかはっきりしないモヤモヤもあって😅
    GW明けにでも電話してみようかなーって思い始めてます…

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤして待ってる時間も嫌ですよね😅
    電話してスッキリしましょう🙌🏻

• 4月27日
  • muy

muy

やっぱりモヤモヤしててそのままより電話で聞いてスッキリした方が良いですよね!
    ありがとうございます🎵

• 4月27日

市役所って本当に適当ですよね😤

電話折り返しかけますって言っておきながらかかってこないなんて、多々あります。
電話してもいいと思いますよ!
逆に何の用事でかけてきたのか、またなんでかけてこなかったのかを私なら色々と聞いてしまうかもです🤣

• muy

muy

それわかります。かけなおせ言ったんだったらかけなおして~💦ってモヤモヤします。
    今回は保健センターが音沙汰ないのでもし市役所の方が保健センターにかけたりとかしてるのかとかもう保健センターも市役所も忘れてるのか…(T▽T)

モヤモヤしてるの私だけ?(笑)

• 4月27日

退会ユーザー

市の職員って結構適当なのであるあるです(笑)
    発達に関してなら、より一層 早くに伝えなきゃいけないことなんじゃないの?って思うので 主さんは普通に電話されて大丈夫だと思いますよ😁✨

• 4月27日
  • muy

muy

ありがとうございます🎵
    忙しいのでしょうが、やっぱり気になるので電話してみようと思います😃✨

• 4月28日
ママリ

自分がモヤモヤしちゃうタイプなので電話しちゃいます😅

• muy

muy

私もモヤモヤしちゃう方で😅
    今月ずっとモヤモヤしっばなしです(*´・ω・)
    やっぱり電話しましょうか…🤔

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

自分だったら近況報告がてら電話しちゃうかもです🙌あの時こう言われて今はこんな感じですけど、気にしなくていいですかね〜?みたいな感じで😅うちは上の子が発達ゆっくりで健診センターにはよく相談してたので😊

• 4月27日
  • muy

muy

なるほどo(^o^)o全く考えなかったです💦
    それで話して聞いてみます🎵

• 4月28日
  • muy

muy

ありがとうございます✨

• 4月28日
じゅん

迷うなら電話していいと思いますよ〜✨

他のお子さんの方が大変で、muyさんのお子さんは後で対応しても大丈夫な子だと思ってるかもです😅

• muy

muy

そういうこともあるかもしれないですね( ・∀・)
    モヤモヤしていたのでやっぱり電話してみます📱

• 4月28日
muy

今日保健センターへ連絡して、来週行く事になりました。ありがとうございました😊