※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車が苦手で緊張しています。明日子供を病院に連れて行く際、初めて夫が車を貸してくれるので不安です。特にバック駐車が苦手で、運転についてアドバイスを聞きたいです。

ペーパードライバーの方や運転苦手!って方に聞きたいです!
私は免許を取って4年目になりますが車は家族で1台なので
旦那が仕事にのっていってます!
旦那が初めて車を貸してくれるので明日子供の病院に
行くのですが緊張します、、、😅
たまに運転するのですがバック駐車がほんとに苦手なんです🥲
運転緊張するなど下手など言う方お話聞きたいです🥺

コメント

🔰

やっぱり慣れるには何度も乗ることですもんね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!

    • 4月27日
まー

私も運転苦手です💦
ペーパードライバーだったのですが、引っ越し先が車がないと不便なところだった為、必死に練習してなんとか必要最低限のところには行けるようになりました😂
子供がいると車に乗れた方が便利ですもんね…
バック駐車難しいですよね😖
私も大嫌いでしたが、何度も乗って練習しているうちになんとか出来るようになりました!!
こんな私でもなんとか運転できているので大丈夫ですよ!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり練習あるのみですかね!
    頑張りたいと思います!

    • 4月27日
deleted user

車必須地域で1人1台当たり前、9年乗っててほぼ毎日どこ行くのにも乗りますが嫌いだし下手くそです(笑)
旦那は絶対私の運転のクルマに死んでも乗らないと言われてます🤣🤣
独身時代友達からも絶対乗りたくないと言われてきました(笑)
先月もバックでぶつけてぼこりました、、、
とりあえずバック駐車できますが。。。車に戻ってから見ると斜めですwww
一応ルールは守ってるから無事故無違反ですが運転技術は別です😂😂
あとは運転センスなんですかねー(笑)
バックせず前付けでも良いと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります、、、😅
    軽四ならまだしもヴォクシーなので
    駐車場難易度高めです😂
    乗ってても苦手なものはありますよね!

    • 4月27日
ぞう

わたしも駐車が苦手です😭
わたしは少し歩いてでも混み合ってない場所を探して停めるようにしてます。。。(田舎なため、すこし離れたらゆとりがあって停められる場所はあったりします)

緊張しますよね😣
わたし、駐車で苦い思い出があるので尚更緊張してしまいます。


慣れたら大丈夫とは聞きますが、なんか、慣れません😭😭😭

駐車場混んでないと良いですね🥺
頑張ってください🥺🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ考えてました😅
    少し狭いので混んでいたら違うところに止めて歩こうと思ってます笑
    ありがとうございます!
    頑張ります🥺

    • 4月27日
ママリ

3年前までペーパー歴8年でした!
今でも苦手で乗り始めてから3回擦りましたよ😂😂
初めての道とか大通りとかはめっちゃ緊張します😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!!
    緊張でしかない!😂

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

運転苦手です!駐車も死ぬほど苦手です😂教習所通ってた時にめっちゃ態度悪い威圧感のある教員に当たって泣くほどのトラウマを作ってからか運転するとその時を思い出してしまいます🥲なので隣に旦那を乗せ教えてもらっていくらかマシになりました😊が、駐車する時は両脇空いてるとことか店の入り口まで遠くても自分が止めやすいとこに止めます🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪な教官に当たってしまいましたね😭
    共感かないです🥺

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ最悪でした☹️
    そしてやっと少し運転に慣れてきたところで妊娠してなんだかんだ妊娠中運転出来てないのでまたペーパーに逆戻りです😭

    • 4月28日