※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

初産の30週で性別確定はいつか聞いたら、「産まれるまで確定しない」と言われました。確定せず出産された方、経験を教えてください。

初投稿です!緊張します💦
30週を迎えました初産です。
以前から8割女の子かなぁと言われていましたが、今日確定はいつですか?と質問すると
「うーん、産まれるまで確定しません!」と断言されてしまいました……
はやく服とか買いたいので確定がほしかったのですが断言されてはもう聞けません……
みなさんは確定しないまま出産されましたか?教えてください!

コメント

deleted user

30週で女の子と言われていたら女の子だと思いますよ(≧∇≦)「今は、生まれたら性別が聞いていたのと違った!とかクレームがあるから確定しないんだよね」と私が息子を産んだ時お医者さんに言われました。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですか!
    お医者さんも大変ですね💧
    女の子だと思ってちょっと可愛らしいものを選びたいと思います!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月1日
deleted user

多分断言する先生は少ないんじゃないかと思います!
私も8割女の子と言われたので、普通に女の子の物ばかり購入しました\♡/

  • まっちゃん

    まっちゃん

    8割の確率は高いですよね!
    私も信じてみようかと思いますヽ(*´∀`)ノ
    女の子ならピンクの可愛らしいものを着せたいですもんね!!

    • 9月1日
emr.

女の子は産まれてみなきゃわからないってことありますからね。。
隠れてることもありますし〜
うちも多分女の子かな
と言われたのですが、お腹の形は男の子のように突き出してました(笑)
お腹見た人皆が男の子かな?って言ってましたが実際女の子でした〜
元々女の子らしいのが苦手なので、黄色を多く買ってたのでかりに男の子でも大丈夫にしましたよ!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    私もお腹が突き出てて男の子って言われます!
    8割を信じてみようかな?(笑)
    黄色も可愛いですしね!
    11月が予定日なので茶色っぽいのも可愛いかなと思いました!

    • 9月1日
  • emr.

    emr.

    いいかもしれないですね!
    私最初張り切っていろんな服買ったんですが結果、ロンパースがあれば十分です(笑)
    しばらくはロンパースだけで乗り切れます!

    • 9月1日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    そーなんですか!
    服も色々あってよく分からなかったので聞けてよかったです!
    早速ロンパース買いに行きます(⑉• •⑉)❤︎

    • 9月1日
  • emr.

    emr.

    個人的にはユニクロやgapベビーがオススメです( ¨̮ )

    • 9月1日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    ユニクロにもベビー服あるんですか!?
    見てみますヽ(*´∀`)ノ

    • 9月1日
deleted user

エコーでは100パーだと言い切ることは、ほぼないと思いますよ(・ω・)
逆に確定と言われても違った例もあるようなので、ウチも女の子ですが、あまりに女の子っぽすぎるものは産まれてから買いました(^O^)

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうですよね💧
    産まれてから女の子らしいもの買うの楽しみにしとこうかな♪

    • 9月1日
pink.

あたしも女の子と言われましたがエコーで赤ちゃんの子宮と膀胱を見せてもらい確定しました!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですか!
    私の病院は4Dなんですが
    先生はいつも顔のほうは見てくれるのに
    足のほうなど見てくれないんですよね💧
    性別毎回見てくれてるのか不安です💧

    • 9月1日
  • pink.

    pink.

    あたしの所も2dと4dが主です!
    毎回聞いてみたほうがいいですよっ☺
    あたしも未だに毎回聞いてます笑

    • 9月1日
  • pink.

    pink.

    あたしの所も2dと4dが主です!
    毎回聞いてみたほうがいいですよっ☺
    あたしも未だに毎回聞いてます笑

    • 9月1日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですね!
    がんばって聞き続けます(笑)

    • 9月1日
苺グミ♡

下手に言い切ってしまうと万一違った時にクレームになりかねませんからね(^_^;)

けど、お股とか子宮とかがバッチリ確認できていたらほぼ確定かなと思いますよ♡
うちも2人ともお股がしっかり見えたので女の子でほぼ間違いないと思うと言われて女の子でした(*'▽'*)

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうですよね💧

    という事はお股見せてくれないのかもしれないですね💧
    気長に聞き続けようと思います(笑)

    • 9月1日
ゆうみぃ

長女は確定しないまま出産しました!
エコーの時は横向き、逆子、器用に手で隠してたり…女の子希望だったので、毎回楽しみにしていたのに女の子らしいエコーは最後まで見せてもらえなかったです。
出産後、「元気な女の子ですよ」って言われて、ホッとしました(笑)
8割女の子ならほぼ大丈夫だと思います。
服とかは黄色とかで揃えてもいいかもしれませんね。
産まれてしばらくは外出しないので、可愛い服は落ち着いてからでも大丈夫だと思います(o^^o)

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですか!
    私も逆子なのでもしかしたら
    隠してるのかもしれないですね💧
    どっちでもいいのですが8割女の子と言われてしまっては
    気持ちが女の子になってしまうので💧
    今は黄色とかで揃えようと思います(^-^)

    • 9月1日
  • ゆうみぃ

    ゆうみぃ

    逆子ちゃんなんですね。
    8割って言われるとそうなのかな?と思っちゃいますよね。
    娘は確定しなかったものの、4Dエコーで子宮らしきものが見えて、女の子かな?と一度だけ言われたので、それを信じて過ごしてました(*^^*)
    男の子、女の子、それぞれ可愛いですよ♡
    早く確定するといいですね!

    • 9月1日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    そーなんです💦
    逆子体操頑張ってるんですがなかなかハードで💦
    はやく確定してほしいです(⑉• •⑉)❤︎
    ありがとうございます!

    • 9月1日