※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-2-m1
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが急に母乳を拒否し、ミルクを飲むようになりました。母乳が原因か不安で、母乳を飲む方法を知りたいです。

発熱し急に母乳拒否(?)しています。
生後9ヶ月で、昨日より発熱してます。
鼻水がでて下痢になっています。
普段は完母ですが、今朝から急に母乳拒否しています。
搾乳して哺乳瓶であげようとしてもダメで、ミルクなら飲みます。
私の母乳が食べ物の影響とかで美味しくなくなってるんでしょうか?💦
また、あまり絞ったりもしてないためいつもより硬いのも嫌なのかな?と思い少し搾乳して咥えさせようとしても拒否されました。
体調不良のせいなのか、私の母乳に問題があるのかわからず、このまま完ミにならないか不安です。

ミルクも栄養満点でいい!と思っているのですが、最後の授乳と思っていなかったので寂しさと不安がまさってしまい、、、😭
急な母乳拒否にあった方いらっしゃったら、その後また母乳飲むようになってくれた方法とかありましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありました、突然の完全拒否😂大抵1〜2日でおっぱい星人にもどってました!当時はかなり不安でしたが哺乳ストライキって言葉があるほどなので大丈夫だと思います😉

  • na-2-m1

    na-2-m1

    哺乳ストライキ!初めて聞きました😳
    戻られたんですね!私元々母乳の出が悪いから早く戻らないと枯れちゃいそう🥲💔
    戻ってくるよう待ってみます☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月28日