※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

ママ友に2歳の子供をまだ授乳していることを指摘され、気になる気持ちになりました。授乳のタイミングについて気になる人がいるのか不安です。

今日久しぶりに会ったママ友(妊娠前から友達)に
もうさすがに卒乳したよね?と嫌な感じで言われて、まだ飲んでるよ〜と伝えると、え!!もうすぐ2歳でしょ?!と言われて、めちゃくちゃモヤッとしました😓

前に会った時に自然卒乳にしようと思ってると話をしてたので、子どもたちにまかせる方針なのは知ってます😓

2歳近くで授乳してるのってそんなに不快なことなのでしょうか😓
人の卒乳のタイミングってそんなに気になりますか?😓

なんかすごく嫌な気持ちになりました😩

コメント

もちもっち

気にならないです🤔
いとこは3歳過ぎても飲んでましたし🤔

  • らぴ

    らぴ

    そうですよね!!
    私も別に気にならないタイプで😅
    ありがとうございます😩💕

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

全然気になりません!!!
私自身3歳まで飲んでいたらしいです🤭

  • らぴ

    らぴ

    よかったです😩💕
    子どもたちがもうおっぱいバイバイってなるまで4歳でも5歳でも待とうって思ってます☺️

    • 4月27日
deleted user

らぴさんが授乳してようが卒乳していようがあなたに関係あります?ってかんじですね。人に見せるわけでもない。ほっとけ!ですね😆

  • らぴ

    らぴ

    そうなんですよ!!
    家以外ではあげないし、お客さん来てる時もあげないので絶対見せることはないんです😅
    不快な感情ぶつけられて、こっちも不快になりました😂

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は卒業させるイメージがあるので、びっくりしてそんな反応はしちゃうかもです😭
周りにもいないから余計にびっくりするかもです😵

でも、え!の後の言葉は余計かと思うので思わず、え!と出てしまってもその後の言葉は飲み込みますかね…

  • らぴ

    らぴ

    そうなんですね☺️💦
    嫌な感じじゃなく、もう卒乳した〜?って聞いてくれればまだよかったんですけど、不快な感情ぶつけられたので、私もモヤッとしてしまって😅

    • 4月27日
ユリナ

私も自然卒乳派です⭐️

うちの子、3歳すぎて幼稚園に入ってやっと辞めました!

たまーに同じように言われる事ありましたけど、あんたに関係ないでしょって心の中で思ってました😑

  • らぴ

    らぴ

    やっぱり言ってくる人はいるんですね😩💦
    次からは心の中で黙れ小僧!と唱えます😂笑

    • 4月27日
  • ユリナ

    ユリナ


    黙れ小僧、笑ってしまいました!!笑笑

    もののけ姫のセリフでありますよね!笑

    お前にサンは救えるのか、ばりに唱えてください😑👍✨

    • 4月27日
ままり

めっちゃ分かります😣😣😣
息子は結局11ヶ月に自然卒乳してしまいましたが、1ヶ月違いで女の子を出産した義姉に
「子どもが1歳すぎても授乳してる友達が居てさ〜気持ち悪いよねぇ。しかも男の子だよ?気持ち悪すぎ。絶対無理。」って産後すぐ言われて😂

それがずっと胸に引っかかってて、おっぱいあげる回数が減りミルクの割合が増えて11ヶ月には卒乳でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それをずっと後悔してて…
なんで義姉の言うこと聞いちゃったんだろうって。
だから娘には気が済むまで飲ませようって決意してます!!
何歳でも!娘が欲しがるまで!!!🥺🥺💓

てか主さんも言ってますが、人の卒乳のタイミングなんてどうでもいいですよね、ほんと。笑
気にしないで良いと思います(›´ω`‹ )💕💕

  • らぴ

    らぴ

    えぇー……それは辛かったですね😫💦
    別にあんたの乳飲ますわけやないやん😑とツッコミたいです😂

    私も同じ気持ちで4歳でも5歳でも自分からおっぱいバイバイってしてくれるまで待とうと思ってます☺️✨
    お互い後悔が残らないようにしましょうね😊
    気持ちわかって下さってありがとうございました☺️💕

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私なら、え?ダメなん?って低めの声で聞いてしまうかもしれません😅

ママ自信がそうしたいなら、貫いて大丈夫だと思いますよ^^

  • らぴ

    らぴ

    次また会う機会があって、また言われたらそうします😂

    なんか皆さんが大丈夫だよって背中押してくれてる感じがしてやさぐれてた心が回復しました😂💕
    ありがとうございます☺️✨

    • 4月27日
まめ

私も少し違いますが、同じような事がありました!友達は一歳前に卒乳、私は継続中です。私自身が癒やされているし子どももおっぱい大好きなのでまだ続けたいなぁと考えています☺️
『早く卒業した方が楽だよ!』
『執着する前に辞めるのがいいよって周りに言われたよ』
などなど💦
一歳過ぎて卒乳がまだなのは良くないので早く辞めるように言ってきました💦

私は全く不快に思わないし、周りに3歳すぎても飲んでる子います☺️
お母さん授乳頑張ってるんだなぁ、えらいなぁと尊敬するくらいです✨
でも色んな意見の方がいて否定的な事を言われることもありイライラしますが無視しときましょ😂😂👏🏻

  • らぴ

    らぴ

    めちゃくちゃ断乳勧めてくる人いますよね😂笑

    なんかあったかい気持ちになりました🥺💕
    ありがとうございます🥺
    惑わされることなく貫きたいと思います😂

    • 4月27日
🧸🫧

あまり子育てに知識?がなく
周りが一歳とかで卒乳してたら
内心はびっくりするかもしれませんが、
人それぞれですし表に出すようなことは言わないです🥲
不快とかは全く思いません!

え!ともし言ってしまっても
そうなんや、人それぞれやもんねと言えばいいのにと思います💦

  • らぴ

    らぴ

    ビックリはするかもだけど不快ではないと言ってもらえて安心しました☺️💦

    めちゃくちゃ仲良い子だったんですけど、子ども産んでから言動にモヤモヤする事が多くなってて価値観の違い?みたいなのを感じるようになってしまって……😥
    なんか仲良かったからこそ不快な感情を抱くのも抱かれるのも悲しいですね😓

    • 4月27日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    私はママ友もほとんどおらず
    他のお子さんのことを知らない事が多いのでママリを見ていつも勉強になるなぁと思ってます😂❤️

    仲良かったらそれだけ
    悲しいですよね。わかります。

    多分これから食べ物(甘いものとか)をあげるタイミングとかでも
    色々思うこと出てくるかもしれません😵
    私も友人が一歳のお子さんにチョコのアイスをあげているのを見て
    え🙄と思ったり、
    何気なくまだチョコあげてないんや!?と言われモヤモヤ?したこともあります🥲(表には絶対出しませんが)

    • 4月27日
  • らぴ

    らぴ

    あー……確かにそういう食べ物は本当ママ次第ですもんね😓💦
    なんだか難しいですね😅💦

    • 4月27日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    そうですね😵💦
    モヤモヤしても昔からの仲なので
    たまに会ったりはしますが難しいなと思います😢

    • 4月27日
ママリ

息子も2歳3ヶ月まで飲んでました😁
むしろ、親の都合で断乳させられてる方に密かに赤茶に対して同情してました😅
生まれて初めて大好きなものをとりあげる方がえーーー😱😱ですよ🤪🙌

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんが赤茶になってました🤣😅

    • 4月27日
  • らぴ

    らぴ

    なんか本当卒乳って色んな考え方ありますね😅💦
    2歳3ヶ月ですか〜😊
    2人ともおっぱい大好きガールだから乳離れはまだまだ先になりそうです😂

    • 4月27日