※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人内容は魅力的ですが、お盆休みが短いのは気になるでしょうか。

求人を見ていて年間休日120日で土日祝休み、残業少なめですが、
お盆が8月14から16日と少ないのですが、
お盆休み少ない会社どう思われますか?

コメント

うる

私の会社はお盆休みないのであるだけいいなーと思いました😂
有給とは別で夏休があるので好きな時に取れますが、お盆は争奪戦なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆休みない会社もあるのですね😱そう考えたらあるだけいいですよね💦💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

お盆あたりや夏が忙しい仕事なんですかね?
そうでなければ有給で長くできるのか聞いてみても良いかもですね🌟
勤めてる会社はお盆という概念がなく夏休み何日春休み何日と決まっていて自由に取る+有給で長期休暇にする人もいる感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、有給で長くできたりするか聞いてみても良さそうですよね!!

• 4月27日
みわ30

お盆休みってそんなものではないですか?
なんとも思わないです。

ずっとお盆期間は休みない仕事してましたが、前後でずらして取るとどこ行っても人が少なかったから好きでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆休みってそんな感じなんですね!!土日祝休みなら連休になったりはしそうですよね🥺

• 4月27日
ユウ

お盆って大体3日くらいじゃないですか?
通常13〜15で、最近は15に送り火だから翌日休みの方が…みたいな話は聞いたことあります🧐
主人のところは基本13-15で、前後は有給推奨日だったと思います。
私は自営なので保育園に合わせて休むしかない感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、有給を使う手があるんですね🥺保育園休みになるので困りますよね...

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

お盆は14-16日が普通だと思ってました😳ちなみに金融機関にいましたが、お盆ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14から16が普通なんですね!
    金融機関は土日祝以外あいてますもんね💦💦💦

• 4月28日