※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で初めての出産で、入院時に赤ちゃんの物は持っていくべきですか?退院時の男の子の服はどんな感じがいいでしょうか?普通の服でもいいですか?

帝王切開で産む予定ですが、ちゃんとした出産は初めてで、入院の時に赤ちゃんの物も持っていくべきなんでしょうか?
なにが、必要かとかあったら、役に立ったとかあったら、教えてほしいです!!
退院の時の赤ちゃんの服はどんな感じが良いんですかね??ちなみに男の子です!
普通の服とかでもいいんですかね???

コメント

deleted user

退院の前日に子供服を持ってきてもらいました!

息子の時はセレモニードレスで帰る子や
普通の服の子とバラバラでした!

うちは白い普段着のロンパースを着せて帰りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中赤ちゃんの必要なものとかなかったんですか??

    6月初めごろだとまだ、長袖がいいですよね??最近暑いからどーなんだろー。って思っちゃって!おくるみとかもいるのかなー。っておもってて。

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの産院は無かったです!

    短肌着かコンビ肌着に
    薄めのロンパースでいいと思います!
    おくるみはガーゼのもの売ってますよ!

    • 4月28日
deleted user

病院によると思いますが、
うちの病院は赤ちゃん関連で必要なのは退院着&肌着だけです。
普通の服で退院する人もいるし、いかにも!って感じな服の人もいるそうです。
「退院着 男の子」とかで検索すると可愛いのいっぱい出てきますよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、病院によりますよね!
    初めてだからドキドキです!
    ちゃんとした出産は!!

    • 4月28日