※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
その他の疑問

ラクマで初めて商品を購入しました。プチプチで梱包してくれてましたが…

ラクマで初めて商品を購入しました。
プチプチで梱包してくれてましたがテープ固定は1箇所のみだったためか到着時脱げていました。商品に問題はなかったです。
受け取り評価をしなくてはいけないようだったので、よいとはつけれないなと思い、評価はふつうにしました。
私的には悪い評価をつけたつもりはなく、あくまで普通だったからです。
すると、評価に納得できないとコメントが来ました。

ラクマのルールがわからないのですが、よい評価しかつけたらいけないのですか?

コメント

ぽむ

そんな事ないですよ〜!

評価する時梱包の事も書きましたか?
コメント無しで評価したので
あれば問題無かったのに
評価下げられたと
思ってしまったのかもしれないですね^^;

• ちゃんちー

ちゃんちー

評価するときに
    「プチプチで梱包してくださってたと思うのですが到着時脱げていました。商品は無事でした。ありがとうございました。」
    とコメントして「ふつう」に評価しました。
    ですが、
    「梱包はきちんとしました。配送上の問題だと思います。取引に納得いただけないようならキャンセルしてもらっても構いません。」
    と返事が来ました。取引終了してるし。キャンセルするつもりないし。事実を評価しただけやしって感じです。めんどくさ。って感じです😅

• 4月27日
すぬ

きちんと梱包していない方にも落ち度があったので、私は妥当だと思います💦

私も開封したらサイズが全然違うものなどあり、出品者が非を認めないので、到着した状態撮影しておき、仮出品して画像で確認してもらったりしたことあります😅

• ちゃんちー

ちゃんちー

商品をくるっとプチプチで巻いて1箇所テープで固定しているのみで、普通の封筒に入れてあれば、そりゃあ上下に動いて梱包も脱げもするだろうと思うのですが😅
    事実を述べてるのになぜくいついてくるのですかね?悪い評価にしたわけでもないのに。こんなめんどくさい方がいるようならもうこれ系統からは購入しないようにしようと思いました😅

• 4月27日
  • すぬ

すぬ

そーゆー変な方はたまにいるので、ブロックして放置が1番です😊

他の方は皆さんの評価を参考にして購入するので、きちんど事実を述べるということは他の購入者にとって重要な判断基準となります。
    自分が購入するとき、売る時に相手の評価は確認するのでちゃんちーさんの分かりやすい評価は参考になっていいと思います😊

• 4月27日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます。私が悪いのか?と思ってしまいました💦

こんなことでいちいち気分を害したくないので、さっそく退会しました😂

• 4月27日