※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢未確認。妊娠検査は陽性。生理周期長く、不安。下腹部痛あり。子宮外妊娠かも?経験者のアドバイス希望。写真あり。

妊娠初期胎嚢が確認出来なかったことについてです。

3月20日に最終月経で、4月22日が生理予定日でした。
25日と26日に妊娠検査薬をすると、両方陽性だったため、27日に病院を受診しました。
膣エコーをすると、まだ胎嚢が確認出来ませんでした。

現在10ヶ月の息子を授乳で育てているため、生理再開が2月で今回3回目の生理予定でした。
生理再開してから2回の生理の周期は33日でした。
一般的(生理周期28日)に、妊娠していたら5週3日となるのですが、生理周期が長いため排卵予定が遅かったのかな、、、と思いつつも不安です😓

また、下腹部痛がしくしくするような感じが続いてて、もしかして子宮外妊娠かも?!とまた不安になってます😓
ちなみに出血は一切なく、我慢できないほどの痛みでもないです!
写真が自分で検査したものになります。

もし同じような経験されている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

もな👠

予定日から1週間もたたないうちに受診しても大抵の人は胎嚢確認できないと思います。

最終生理日からの週数予測は大体ズレます。

いちばんいいのは性交日を2wとした計算ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね、、、😅
    陽性反応が出たので先走ってしまいました💦
    またゴールデンウィーク明けに受診なので、それまで大人しく待つことにします😂

• 4月27日