※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
子育て・グッズ

保育園で子供が大きなケガをした際、保護者への連絡が遅かったことについて心配しています。このようなケガが普通なのか不安です。

今日保育園にお迎えに行ったら、眉間がパンパンに腫れて擦り傷もありました。先生から転んでコンクリートにぶつけたという話でした。
目の近くと鼻の骨が心配で、病院に連れて行きました。幸に、骨には、異常なさそうでよかったです💧
私的には、結構大きいケガだと思ってしまって、できればすぐ連絡をしてほしかったです💦
少しモヤモヤしています。
これが園で普通なのであれば、いいんですが、普通でしょうか?🥺

コメント

きみのすけ

うちの子は頭をプラスチックのスコップで殴られて出血&たんこぶで、先生が形成を予約してくれたことがありました。(時間帯が病院のお昼休みだったため、私がつれていきました。)
それくらい大きいけがだと連絡行くのが普通かなぁと。

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

お友達のトラブルで大きいケガは、怖いですね😭
    先生もきっとびっくりされたんですね💦

やっぱりそうですよね💧
    連絡してくれたら、せめて相談できたし、お迎えも早めにして、病院すぐにでも行けたのに、かなりモヤモヤです。
    発達障害の関係で娘に加配の先生がついているのに余計にモヤっとしました😥

• 4月27日
Lilly

お友達とのトラブルでなく遊んでいての怪我だったので良くあることみたいな感覚でわざわざは連絡せず、お迎えの時にお話しした感じですかね…
実際にその場を見ていないので親は心配になりますよね。
血が止まらないとかならさすがに連絡するんでしょうが…
私は子供たちがまだ誰も幼稚園とか保育園には行っていないので予想でお話ししました。
けど、今後そんなことがあるかも😱🤯と参考にさせていただきます。
お子さんの怪我大事ではなかったようでよかった…
早く治りますように😢
顔はちょっと敏感になりますね頭とか😓

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

たぶんそんな感じですよね💦先生からしたら、よくあるケガだと思ったのかもです。
    幸いパックリいかなかったので、よかったですが、ほんとパンパンに腫れてて、顔の形がおかしいです😥
    女の子なので、顔だとやっぱり敏感になっちゃいます💧

• 4月27日