※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸の値が再度上がり、再入院した女性が、同じ経験をした方の経過を知りたいです。

赤ちゃんの黄疸の値がリバウンドした方、どのくらいで数値が下がりましたか、、?😭
個人差があるとは思いますが。。。

出産して入院中に黄疸の値が高かったため光線療法を行い、なんとか下がり母子共に退院し2日後に診察に行ったところビリルビンの値が再度上がっており再入院となってしまいました😣

リバウンドなのと、体重の増えが悪いからちょっと慎重に見ていくねー、と先生に言われて涙が出てきてしまいました🥲
値が下がれば2日後に退院、下がらなければ下がるまで入院との事でした。。

いったん退院していたため産科ではなく小児科への入院となり、赤ちゃんも私もお風呂にもシャワーにも入れないし、ご飯は3食コンビニ弁当だし、ストレスなのか悪露は増えるし、我が子を見ていると申し訳なくて泣けてくるし、、、

主人は出産の時に産院に入れなかったので産後5日目でやっと我が子に会えたのに、たった二晩一緒に過ごしただけでまた離れ離れに、、、
荷物の引き渡しも看護師さんを通してなので退院まで主人に会えないのも辛いです😭

こんな泣き言の投稿して済みません、、、
同じように治療をされた方、どんな経過でしたか、、?😭

コメント

あい

私の場合は入院中に2回光線治療したのですが、、、
長男の時に3日目に18.3でひっかかり、一日光線治療して、四日目下がって出て退院する日にまた16まで上がって1日光線治療しました。次の日に下がって私だけ先に退院だったので迎えにいきました!
3406で大きく生まれていて体重も増えていて、母乳が沢山出ていたので母乳性黄疸といわれましたよ🙌
最初はショックで泣いてました💦
1ヶ月検診の時もかなり黄色かったのですが数値は正常で体重も完母で2キロ増えていたから問題なしと言われました!見た目だけで言うと2ヶ月くらいまではかなり黄色かったです。

げーまー

光線治療は終わったけど1日経つと
すぐ数値が上がり…を繰り返し
1週間ぐらい入院しました。
出産してからは赤ちゃんだけ入院
だったのでGCUでしたが、
2週間検診でまた引っかかってしまい
個室に入院でした。
2人目の時だったので面会もでき、
旦那の親や旦那がお昼ご飯とかは
持ってきてくれました。
私の場合出産の時の大量出血で
貧血(ヘモグロビン6)だったので
フラフラして本当にしんどかったです💦
光線治療と、母乳よりミルク多めにして
おしっこやうんちでビリルビン出してました!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じような感じで、1日光を当てると下がり、その次の日には上がり、という感じです💦
    今日また血液検査をして値を見るようなので、下がっていることを願うばかりです🥺🙏

頂いたコメントを読みまして、今までよりミルク多めにしてみました!
    おしっこやうんちも良く出ているので排出されていると良いのですが😭

• 4月28日