※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

2人目の出産、無痛分娩を検討中です。コロナ禍での出産に不安があります。同じ悩みを持つ方いますか?

1人目は自然分娩でしたが、2人目無痛分娩にしようか迷っています💦
1人目安産で4時間ほどで産まれているので2人目もそのくらいであれば耐えられるかなーという思いもありますが、コロナ禍で陣痛室は立ち会い禁止・助産師さんも側についていてくれるわけじゃないみたいなので、1人で耐えられるか不安です😭

コロナ禍で出産された方、自然分娩か無痛分娩どちらで出産されましたか?
同じように悩まれた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆい(27)

自然分娩でした!
産んでる時に、やっぱり無痛にしてー!と言いましたw無理なんですけどね🤣
やっぱり痛かったです…😂
でも次も自然分娩すると思います😀

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    言葉に出ちゃったんですね😂
    私は1人目のとき無痛にすれば良かったって心の中で思ってました😂
    マスクしたままでしたか?

• 4月27日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

マスクは外してましたよ〜😄

• 4月27日
  • さき

さき

マスク外していい病院だったんですね!
    いいですね😭
    私の病院はつけないといけなくて、それも耐えれるかどうか不安です😅

• 4月27日
ユリナ

出産までまだまだですが、、、

ただでさえ立ち会い禁止で心細いのに、あの痛みを1人で耐えるなんて絶対無理!と思って、迷わず2人目は計画無痛にしました⭐️
無痛のほうが産後の体力回復も早いそうで、上に子供がいる分、そこもプラスになりました☺️

• さき

さき

計画無痛分娩にしたんですね!
    私も体力回復するの早いと見て、いいなと思いました!
    母親が手伝いに来てくれてもやはり上の子いたらずっと寝たきりというわけにはいかないと思うので💦

• 4月27日
MIKA@3

自然分娩でした!一人目3時間二人目も3時間で生まれてきてくれました😊
ただ一人で陣痛耐えるのはしんどかったし助産師さんも一時間に一回ぐらいは様子見るって感じてしたね😂

自然分娩も無痛でも上の子に会えない方が辛かったかもしれません😂

• さき

さき

やっぱり助産師さんあまり来ないんですね😭
    旦那がいても助産師さんについていて欲しいと思ったくらいなので(笑)1人だと余計思いそうです😱

確かに私も上の子に会えないと考えるだけで寂しくなります🥲
    面会も出来ないので辛いですよね💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

自然分娩でした!

初産でなにもわからない状態でしたが、超スピード出産で耐えている時間が短かったから良かったものの長かったら耐えられないだろうなと感じました😭

• さき

さき

ご出産おめでとうございます🥰
    私も初産で4時間は早いと言われましたが、それ以上と考えると無理だなと思いました😅
    2人目は早くなると言われていますが、どうなるか分からないので怖いです😱

• 4月27日

全く同じ感じで悩んで計画無痛にしました!
1人目は3時間くらいで産まれてて、そのくらいか短くなるなら耐えられるかなと思いました😊
上の子いるし、ちゃんと回復してから帰った方がいいなと思って、無痛だと回復早いと聞いて決めました✨
結果無痛で良かったです!
その日陣痛室いっぱいなくらい他にも妊婦さんいたみたいで、無痛だったので放置はなかったですがそこまで頻繁に助産師さん来なかったです💦
ちなみに分娩時間は2時間半で短くなり、きっと早いだろうって最初から最後まで分娩室でした🤣

• さき

さき

無痛でも分娩時間短かったんですね😳
    計画だともっとかかるのかなと思いました!
    実際、普通分娩と比べて回復は早かったですか?

• 4月27日

退会ユーザー

産後の写真の顔見比べたら2人目の方が断然元気だったので早かったと思いますよ😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

自然分娩でした!
1人目6時間、2人目3時間です!
経験したことのある痛みだからか、痛みに鈍感だからか産まれる直前まで全然余裕すぎて助産師さんもびっくり!笑
助産師しんも仕事しつつたまに見に来てくれる感じでした!

1人なことよりマスク必須なことの方が辛かったです😂

• さき

さき

やっぱり2人目は早くなるんですね😳
    私の知り合いも一度経験したことある痛みだからか病院行ってすぐだったと言っていました💡

マスク辛いですよね😭
    そこも心配です💦
    酸欠になるんじゃないかと😂

• 4月27日
みき

4日前に出産しました。
確かに一人目の時、陣痛始まった瞬間に無痛にしなかった事を後悔しましたが、一人目4時間で産まれて、二人目は2時間ほどだったので…
とりあえずはこれで良かったのかな?と思っています😅

• さき

さき

私も1人目の時無痛にすれば良かったと思いました😅
    2人目だと分娩時間早まるというので期待して普通にするかどうか迷います💦

• 4月27日