※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳7ヶ月の子供が予防接種後に発熱。数日後に熱がでる可能性あり。子供は元気で食欲や活動は普通。コロナ検査結果待ち。

子供の発熱について。

2歳7ヶ月です。去年受ける予定だった予防接種2種類を金曜日(4/23)に受けました。

日曜日の夜中やたら、娘が汗かいて暑そうだったので月曜日朝熱計ったら39度出てました。
1日の間で39~38度くらいを行き来してました。

今日は大分熱も下がり、38~37の間で現在38.3度あります。
念の為月曜にコロナの検査をして今結果待ちです。

予防接種の影響で数日後(3日後)に熱がでることはありますか?
本人は高熱にもかかわらずいつも通り食べるし、喋るし、遊ぶし元気です。

コメント

れん

次の日か2日後ぐらいに熱は出ることがありましたが、次の日には熱が下がりましたよ🤔
ずっと熱があるというは、なかったです💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭
    会社休んでしまってるので、もしかして関係あるかな?とおもって💦

    関係あったら金曜日に予防接種してる意味ないなと思いました(笑)

    コロナでは無さそうだけど、風邪だといいなと思いつつずっと熱が続いてるので不安です🥺💦

    • 4月27日