※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
子育て・グッズ

長男が爪噛みをしているのは愛情不足からでしょうか。忙しくて優しく接する時間が取れず、イライラしているためかもしれません。

長男が爪噛みをよくします
愛情不足なんでしょうか...

長男を叱ることが多いし、イライラすることが多くてあまりよく接してあげれてないのでそのせいでしょうか

毎日いっぱいいっぱいで、優しく接してあげたいのに家事育児仕事に追われて帰ってくるころには疲れてしまいます...

コメント

あっちゃん

うちもですーーーーーー
でも注意しすぎると余計やるとおもったし、言われたこともあるので、、、爪かみしたとき声かけてますが…

爪にぬるやつ?買おうかとも迷い出してます。

爪から血でたりとかはないんですが、、、
もー癖になってます😭。😭。

• 風船

風船

爪噛み見たら注意するようにしてます💦
    ささくれ?が気になって噛み取ってしまうみたいなので、苦いやつも検討してみます!

• 4月30日
こた🌈🌞

お疲れ様です💐

うちも上の子が一時期よく爪を噛んでいました😢
今でもたまにやっていますが…
きっかけはもしかしたらストレスだったのかもしれませんが、その後は多分ただの癖です😓手持ち無沙汰というか。

ただ下の子が小さいとなんとなく上の子のケアができなくて過敏に反応してしまいますよね、私のせいじゃないかって…😰🌀

我が家は爪噛みに関する絵本を一緒に読んで克服しました!タイトルは忘れてしまったんですが、爪を齧るとおばけが出てきてそれがママに乗り移ってしまう…的なやつで、その本の真似をして私が爪を噛むふりをすると全力で阻止します笑

一種の脅しのようにも思えるので参考になるかどうかはわかりませんが💦

• 風船

風船

絵本検索したら出てきました!
    ひらがなの勉強にもなるし、買ってみようと思います✨

• 4月30日