※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップを出さず、ミルクや鼻くそが詰まっているか心配。横に寝かせるのが難しい。どうすればいいでしょうか?

さっきミルクが詰まって?塊状のミルクを吐きました。
ゲップが出なくてさせてないのが原因でしょうか…

おっぱい後、泣いて縦抱きにしてゲップを出させようとすると泣き、モゾモゾ動いたりしてゲップを出させず、途中で横に寝かせてしまったりするんですが、モゾモゾしてるのは、ゲップを出したくてモゾモゾしてるんですかね?

また、最近ケッケッ!!や、カハッと喉に詰まった時にするような咳を時々します。
あと、唾を飲み込むようなしぐさ?ゴックンとしたりします。
鼻も詰まりやすく、朝方などフガフガ言ってます。鼻くそを取るとでっかいのが詰まっててとってあげるとフガフガは解消されます。
くしゃみも、よくします。
しゃっくりもよくします。

ミルクなのか、鼻くそが喉に詰まったのか…

また、横に寝かそうとすると嫌がります(><)
顔を横にさせるのも嫌がります(><)
ドーナツ枕はしないほうがよいですか?
うまく嫌がられずに横に寝かす良い方法教えてください。

コメント

mami26

ゲップじゃないですかね??
ちょっとだけ角度をつけて寝かせてみてはどぉでしょうか??
鼻はうちもよく詰まってかわいそうでしたが小さいうちは鼻の穴も小さくて仕方の無いことだと言われました💧
頑張って取ってあげてください...♪*゚

• くら

くら

お返事遅くなりすみません(;ω;)
    わかります、お医者さんにわたしも仕方ないって、言われました💦
    頑張ってとってあげて、ゲップもさせるようがんばります!!
    ありがとうございました(><)

• 9月4日