※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が言うことを聞かず、幼稚園でも問題が続いている。何か良い対処法はあるでしょうか?

3歳の下の子が全く言う事を聞かないです。
お着替えもしない、お片付けもしない、言われるとプイッとして聞いてないです。
今年年少で幼稚園に入園しましたが、幼稚園でも自分でお着替えする気が無く、するように促しても知らん顔。
上靴もかかとを踏んだままだったり、お部屋に入り皆んな帽子を取ってる中、うちの子だけ被ったままだから取ろうねと伝えるもプイッと聞いてないような知らん顔。

幼稚園の先生にも今後本人が大変だと思う等、色々とご指摘がありましたが、言う事を聞かないし、背も90㎝も無く2歳の平均身長以下で、手も小さく、正直着替えが出来るような手先でも無いのですが幼稚園に入園した以上、うちの子だけ先生にいつまでもで伝え貰う訳には行かないです。

何か良い方法は無いでしょうか?😥

コメント

ママリ

着替えは保育園では、2歳児クラスの子は自分でやるので、できる年齢のはずです💦
家で練習しているのですが、中々できなくて…
と説明して、先生にフォローしてもらうのがいいと思います!

• ママリ

ママリ

お返事有難うございます。
    今日はお着替え頑張ろうとしたようですが、制服のボタンがどうしても滑って出来ないようで諦めてしまいましたと💦
    根気よく頑張るしか無いですね。。

• 4月28日