※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中に蕁麻疹が出て困っています。薬が効かず不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠中の蕁麻疹についてです。
現在妊娠20週目です。
土曜日に娘が鼻風邪をひき、病院に連れて行きました。
酷いウィルスみたいで、水のような鼻水が大量に出てます。娘の鼻風邪はまだ治りません。

日曜の夜中、全身がとても痒く、肌を見てみると全身に蕁麻疹が出ておりました。それに加えて、娘の鼻風邪もうつったのか、同時に鼻水、喉の痛みも発生しました。
昨日皮膚科に行ったらウィルス性の蕁麻疹ではなかろうか?と言われ薬をもらい、昨日今日と薬飲んでますが、全く良くならず、むしろひどくなる一方です。妊娠してるし、原因はハッキリしないと皮膚科の先生に言われました。

時間帯で違う場所に蕁麻疹が出たりして、痒みのあまり夜も眠れません。

上の子の時は妊娠中に蕁麻疹は出なかったので、驚きと不安しかありめせん。
妊娠中に蕁麻疹が出た方おられますか?
薬はずっと飲まれましたか?
またいつまで続くのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

まろん

1人目の時は産後に3ヶ月程蕁麻疹が続きました💦
そして2人目は妊娠後期に入ってから蕁麻疹が出始めて、薬服用していました😂
夜眠れないのは赤ちゃんにも良く無いということで、妊婦さんでも飲めるものを処方してもらいました✨
産んだら治るかと思いきや、いまだに続いているので今も飲んでいます、、😂💦

  • りん

    りん

    ありがとうございます😊
    産後になられたり、妊娠後期になられたり大変だったんですね😢
    現在も続いてらっしゃるのは、育児もある中本当にキツいですよね😔
    しかも産後も続くのには泣きそうです😭
    お薬は何というお薬でしょうか?
    今ポララミンが出てますが、全く効かないです🥲

    • 4月27日
  • まろん

    まろん

    かゆいのって地味に辛いですよね、、
    ついかいちゃいますし😢

    わたしも妊娠中ポララミンでした💊
    飲んでいる間はわたしは効いていたのですが、りんさんは効かないのですね😭
    妊娠中強めの薬は飲みたくないですしね😭
    産後の今は授乳中でも大丈夫なクラリチン処方してもらっています✨
    合う薬が見つかるといいですね😢

    • 4月28日
  • りん

    りん

    そうですね😔掻いてしまいます😢

    ポララミン効かれたのですね😊
    毎食後に飲まれてましたか?🥲
    お医者さんにも、強い薬は出せないと言われました😭
    産後の方が選択肢ありそうですもんね😊
    合う薬で、蕁麻疹をなくしたいです🥲

    • 4月28日
  • まろん

    まろん

    夜中が特にひどかったので、夕食後だけ服用していました😫

    痒みのストレスのない生活が
    早くくるといいですね😭

    • 4月28日
  • りん

    りん

    そうなんですね😭
    私は朝夕なのですが、酷くて😢
    いろいろ教えていただきありがとうございます😃
    ストレスのない生活に戻りたいです!

    • 4月30日
  • まろん

    まろん

    ただでさえ妊娠中、産後もストレス溜まるのに、蕁麻疹なんかで余計なストレス増やしたくないですもんね😭

    早く良くなりますように😭

    • 5月1日
𝚖𝚒𝚒

私は妊娠性痒疹でした。
皮膚科で塗り薬と飲み薬出されましたが良くならず、出産するまで治らなかったです💦

  • りん

    りん

    ありがとうございます😊
    お薬やはり良くならないですよね😞
    出産まで、ボコボコの蕁麻疹が出てらっしゃりましたか?
    出産までずっと薬飲まれてましたか?

    • 4月27日